BLOG

2015.10.31更新


こんにちは、ねもとです(^^)
先日、スタイリストの柳沼さんをカラーさせて頂きました~
夏は気分的に明るめなカラーがしたくなりますが、
そこで気になるのがダメージや退色後のオレンジ味などですよね。
この時期は、とくに紫外線や海、汗でキューティクルが傷つき、
退色はもちろん、パサつきや傷んでも見えたりします。
対策として、帽子や日傘など、
もしくはUVカットのスタイリング剤、オイル系のトリートメントで保湿、
ドライヤー前にアウトバストリートメントつけてから乾かしたりしてあげると、
最低限のケアができます。
美容室では、さらに退色を考え色味と深みのカラー選定で持ちを良くし、
ヘッドスパやオイルトリートメントで頭皮や傷んだ毛先の集中ケアなどもできます。

先輩のカラー仕上がりです、全体ほんのりトーンアップで退色した毛先に
オレンジ味と黄色味をおさえて透明感をだすため
アッシュベースに深めのバイオレットです。
柔らかく透明感のあるカラーなりました~
是非この夏EartaH is artでふわっとツヤ感のあるカラーオススメですよ(^^)
カットが上手い美容室
表参道 アースイズアート
美容師求人情報もご覧下さい

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO