BLOG

2015.10.31更新

こんにちは、ネモトです。
今年もあと4ヶ月でだんだん秋らしくなってきましたね~
秋になると、何か新しい事を始めたくなったりしてワクワクしちゃいます(^^)
読書、芸術、スポーツ、の秋など色々ありますが、
やっぱり今年は美容の秋にしたいですね(^^)


夏のダメージや乾燥した髪へのアフタートリートメント、
季節的に合わせたイメージチェンジ、
やってみたいことは沢山あると思いますが、
そこでオススメなのが、ハイライトとローライトです!
求めるイメージで入れ方を変えるので、ナチュラルから少しインパクトのあるカラーリングまで
スタイルの幅が広がります!


たとえばこのボブのスタイルも単色だと重く見えそうですが、ハイライトを入れることで
柔らかく、より動きのあるスタイルに見えます。



さらのこのくらいの長さだとハイライトやローライトを入れることで
立体感がでて巻いた後の仕上がりがより柔らかく無造作に見えます。



ショートスタイルで実際にやってみると

夏に明るくして時間と共に褪色した状態の髪


細かく毛束をとりホイルのところにローライトをメインにハイライトを20%と
毛先にプラチナアッシュをかぶせて
少し時間を置いて流します、1プロセスなので作業時間もさほどかかりません。



このような感じに仕上がります、
細かめに毛束をとっているのと、毛先だけでカラー剤を3色使い分けているので
より立体感あり、全体に馴染みやすい自然な仕上がりになります。




秋っぽくちょっとイメージを変えたい方是非オススメですよ(^^)

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO