BLOG

2015.10.31更新


こんにちは、お家にコームが20本以上はある、ちょっとコームマニアなネモトです。
美容師にとってハサミは命と同じくらい大事な物ですが、
その次に大事な物と言ってもいいくらいなのがこのコームです(^^)

これは僕のもっているコームの一部です。
コームにもいろんな種類があって、
テーツコーム、カットコーム、リングコーム、、フィンガーカットコーム、
ドライカットコーム、刈り上げコーム、など調べたらもっとあるみたいです(^^)
それぞれ髪質やスタイル、施術などで使い分けています。
その中でもこのコームが一番のお気に入りで、

ドイツ製のヘラクレスコームです、
粗歯なので、パーマスタイルのコーミングやドライカットもしやすく、
程よく重みと硬さがあるので、しなりもせずフィット感が最高です(^^)
さらに美容師になって、シャンプーに合格し初めてお客様に入客させて頂くとき、
先輩からもらった思い出コームで、それからずっと使い続けているので、
愛着もあります(^^)
色んなものにひとつひとつ思い出があって、それを大切にするのは素敵ですよね~
EartH is artも皆さんにとってそんな存在でいられたら嬉しいです。
そんな気持ちで毎日お待ちしております(^^)
カラーが上手い  表参道  原宿  青山  美容室  EartH is art

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO