BLOG

2016.01.27更新

スタイリストの柳沼です(*^^*)

 

今回はダブルカラーでグレージュを出してみました(^O^)

 

今流行りの外国人風カラー☆

 

デザインや工程に正解不正解はないと思います(^O^)

計算は必要ですが、深く考えすぎないのがコツ!!

 

では参ります。。。

 

 

まずは、下地作り(^_-)-☆

 

 

ブリーチで全頭ウィービング&スライシングします(^^)/

このウィービングでも一工夫☆

ポイントは、不均等にハイライトを入れること(^_-)-☆

そうすることによって、より自然で作られた感が出ないようにします☆

 

こちらがoffして流した状態

 

 

 

次に、根元をダークカラーでリタッチします(^_-)-☆

ここのポイントとしては、どのくらいの明度さと、どのくらいの幅でグラデーションを入れていくかです(^^)/

そこを計算してリタッチします(^_-)-☆

そのまま、中間、毛先とカラー剤を使い分けていきます(^^)/

 

 

 

 

今回は、髪の長さがこのくらいなので、そこまでふり幅を大きくはしていませんが、

よりふり幅を大きくして、もっとグラデーションを付けることも可能です(^O^)

 

 

外国人風カラーに憧れている方、ぜひご相談ください(^O^)

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO