BLOG

2016.02.26更新

こんにちは!!

スタイリストの柳沼です(*^^*)

 

先日、当サロンでおススメしているシステムトリートメント『オージュア』の第二回目のセミナーに行ってまいりました(^-^)

  

前回はヘアケア編(^_-)-☆

今回は、エイジングケアとヘッドスパ編でした(^-^)

 

おさらいですが、オージュアソムリエとは・・・

『高度な専門知識と技能を習得しており、高いコミュニケーション能力を駆使してお客様の持っている悩みを的確に引き出し、髪質と心模様を最高の状態へと導く一流のヘアケアリスト』

 

 

皆さん、髪も頭皮も錆びるってご存知ですか(>_<)?

当たり前ですが、地球には酸素が存在するのです。。。

 

酸素に触れるところは必ず酸化します。

髪も頭皮も空気に触れているので、酸化してきます。

 

若いうちは抗酸化力があるので自然と防いでくれますが、年齢を重ねると抗酸化力が低下してきます(^^;)

 

そうすると、地肌や髪に活性酸素が発生し酸化してきます。

よく耳にする、カルボルニ化ってやつです!!

 

そこで、頭皮の環境を良くし、免疫力を高めることが大事です!!

 

頭皮や髪が酸化してしまうと、髪がまとまらなくなったり、新しく生えてくる髪にも影響してきます!!

 

 

では、いつからケアするのか。。。。。。。。

 

今でしょ!!!!

 

 

20代はまだ若い????

 

違います、身長の伸びがストップしたらエイジングケアです!!

 

成長が止まったら後は下る一方です。。。

 

それが現実です。。。

 

そこで、活性酸素を抑え、抗酸化力を高め、頭皮と髪を柔らかくし、まとまりのある髪へと導いててくれるヘッドスパメニューがあります(*^^*)

 

とてもおススメなので是非お試しください☆

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO