BLOG

2016.07.18更新

こんにちは〜アシスタントのネモトです!

アースイズアートでは、毎週土曜日に練習会を行なっています!

いつも以上に細かく技術を教えてもらえる大事な時間ですglitter

先日教えてもらったのが、レイヤーカットの技術です!

人によって切り方も違い髪質や量感などで、カットの角度やスライスが違い、奥が深い技術です!

教えてもらった技術をすぐにモデルさんで試して、少しづつ自分の物にしていきます(^ ^)

実際にやってみると

まずはBeforeが一ヶ月前にカットして、紫外線などで少し毛先にダメージがある状況。

ここから、教えてもらった技術を使って、レイヤーを少し入れると、

少し段が入ることで、アイロンで巻くのもワンカールで巻くだけで自然と無造作な感じになり巻きやすくなりました!

カットの仕方で全然お家でのお手入れも変わるので、1つ1つの技術に意味があって奥の深さを感じますね(^ ^)

他にもセットやアレンジ、スタイリングなどの練習会もありますので、ちょっとしたこだわりを紹介したいと思います!

最後に最近始まったアースイズアートのまつげエクステの情報はこちら→→→⭐︎

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO