BLOG

2017.04.18更新

 

 

こんにちは!

夏日をむかえるようになりすっかり季節がかわってしまいましたね!

そして暑くなってきて気になるのが、、紫外線!

紫外線の強さは

1位 7月~8月

2位 6月

3位 5月

 

意外と油断しがちな5月がもうおとずれようとしています!

そこで今回は5月の紫外線に関してご紹介します!

 

シワやたるみの原因になる紫外線UV-Aが5月に多いのです!

女性にとって大敵ですよね!

 

5月は夏じゃないからと日焼けを怠ってしまうので、さらに日焼けしやすくなるので、ダメージを受けやすい!

 

そして!頭皮もこの様な紫外線の外的要因によって

脱毛を引き起こすこともありえます!

 

また実は、頭皮は顔の5倍以上も紫外線のダメージを受けているともいわれています!!

 

 

対策で帽子をかぶっても、むれて頭皮や髪の毛によくないと

思っている方も多いのですが、

その後の適度なシャンプーを行えば十分頭皮は清潔に保てますよ!

 

すでにEARTH IS ARTでは紫外線対策のトリートメントやヘアスプレーを取り入れていますので、ぜひお店にいらっしゃった時はチェックしてみてくださいね!

油断しがちな5月ですが、しっかり対策していきましょう!

 

 

 

assistantさとう

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO