BLOG

2016.04.01更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です( ^ω^ )

今日から4月( ^ω^ )

新入生、新社会人の皆さん、おめでとうございますm(_ _)m

桜も満開でお花見もピークですね☆

共に花粉が辛いです。。。

それと同時に、紫外線が強くなってきました(>_<)

先日、お休みの日に外出していたら、日差しが強くて目が痛くなりました、。。

 

皆さん、そろそろUVケアの準備です(>_<)


UVには、UV-C・UV-B・UV-Aと三段階あります。

UV-C…オゾン層などで吸収され、地表には到達しないが、強い殺菌効果があり、生体に対する破壊性が強いです。
UV-B…ほとんどは大気層などで吸収されますが、一部は地表へ到達し、皮膚や目に有害な影響を与えます。また、日焼けや皮膚がんの原因となります。
UV-A…UV-Bほど有害ではないが、長時間浴びた場合の健康影響が懸念されます。UV-Bに比べて皮膚透過性が高く、皮膚内部への到達も多いです。

紫外線の髪の毛への影響としては、乾燥、強度の低下、キューティクルの粗雑化、メラニン色素(カラー)や光沢の消失、また、活性酸素を発生させます!!


また、頭皮も分け目など日の当たる部分は日焼けをしてしまいます。。。
顔や体も大事ですが、頭皮と髪の毛もUVケアは大事なんです!!

そこで、僕の一押しオススメメニュー&オススメアイテムのご紹介です( ^ω^ )

 

デイライトエッセンス☆

お好みのサロントリートメントにプラスして、
紫外線によって損傷した毛髪を保護し、ツヤのある髪へと導きます( ^ω^ )

デイライトシャワーとデイライトミルク☆

デイライトシャワーはプルーンオイルにより
軽い質感とツヤを与えます( ^ω^ )

デイライトミルクはサンフラワーエキスにより、紫外線で発生するヒドロキシラジカルから髪を守り、
扱いやすい髪にします( ^ω^ )

オーセナムフォーミングマスク☆

紫外線で発生した活性酸素によるヒドロキシラジカル(酸化)を防止し、日焼けした頭皮と髪を柔らかく滑らかに仕上げます( ^ω^ )

スムーストリートメント☆

紫外線で受けたキューティクルのダメージや剥がれを補修し、軽くサラッとした仕上がりになります( ^ω^ )

 

 

シャンプーは髪質に合わせることによって、髪の悩み+UVケアが出来ます!!

 

 

ぜひお試しください☆

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

前へ