BLOG

2016.06.16更新

こんにちは!

アシスタントのボビーですnyan

今日は

後輩の練習のチェック!!!

 


乳化。


というもので、シャンプーのなかでも大事な技術となってます!


乳化というのは、口紅とそれを落とすクレンジングオイルの関係と同じで、頭皮・地肌だけでなく、毛穴に入り込んだカラー剤(染料)の除去になります!

頭皮・地肌に付いたカラー剤(染料)は、すぐにシャンプーしても落ちにくいですが、乳化をすると、しっかり落ちてくれるんです!

やりかたとしてはヘアカラーのクリームにお湯等を少しミックスさせて、軽くマッサージします。


これをEARTH IS ARTでは念入りにやらせていただいてます!

そうすることによって、

地肌、髪の毛のダメージが最小限に抑えられるのです。

健康におしゃれを楽しみたいですよね!


このEARTH IS ART伝統の技を

早く会得して気持ちいいシャンプーをしていただきます(^_^)


僕も先輩になりました笑

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.15更新

こんにちは!!

スタイリストの小平です☆

 

今月は6月。

6月と言えば、ジューンブライド☆

っと言う事で、結婚式にお呼ばれする方が多くなっています!!!

最近の土日は必ずセットのお客様が入っています!!

 

今回のお客様はサイドにまとめたハーフアップ。

ああ

このスタイルだと、左右から見た雰囲気が全く違うものになり

写真をたくさん撮られる結婚式にはもってこい!!!

角度によって髪型が違く見えるのがいいですね☆

 

6月って梅雨でジメジメしているので、スッキリした髪型にしたい!!

けど、アップスタイルにするのはちょっと抵抗がある・・・・

なんていう方にお勧めです!!!

サイドにポイントがあるので、目線をそっちに向かせることができますし、フェイスラインも隠せます!!!

 

その他にも色々なスタイルを提案いたしますので、是非セットは小平にお任せください☆

https://www.earthproject.jp/kodaira/

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.15更新

こんにちは!!

スタイリストの小平です☆

 

今月は6月。

6月と言えば、ジューンブライド☆

っと言う事で、結婚式にお呼ばれする方が多くなっています!!!

最近の土日は必ずセットのお客様が入っています!!

 

今回のお客様はサイドにまとめたハーフアップ。

ああ

このスタイルだと、左右から見た雰囲気が全く違うものになり

写真をたくさん撮られる結婚式にはもってこい!!!

角度によって髪型が違く見えるのがいいですね☆

 

6月って梅雨でジメジメしているので、スッキリした髪型にしたい!!

けど、アップスタイルにするのはちょっと抵抗がある・・・・

なんていう方にお勧めです!!!

サイドにポイントがあるので、目線をそっちに向かせることができますし、フェイスラインも隠せます!!!

 

その他にも色々なスタイルを提案いたしますので、是非セットは小平にお任せください☆

https://www.earthproject.jp/kodaira/

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.14更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です( ^ω^ )

いや〜、暑いですね。

雨が降ると湿度が高くて不快指数MAXです(>_<)

 

さて、そろそろ臭いが気になる季節になってきました。

皆さん、頭皮の臭いって気にしたことありますか?

汗をかいたり、皮脂が酸化したりで、不快な臭いを発しているかもしれません。

 

そこでオススメなのがこちら。

オージュア エイジングスパ クリアフォーム

こちはら炭酸シャンプーになります( ^ω^ )

では、なにがオススメかというと。

 

炭酸シャンプーは普通のシャンプーでは入り込めない隙間に入り込み、皮脂や過酸化脂質(頭皮の嫌な匂いの元)を落として髪や頭皮を綺麗な状態にします( ^ω^ )

また、カラーやパーマの施術後に残っているアルカリ成分を除去し健康的な弱酸性に戻し、ターンオーバーが乱れないようにします( ^ω^ )

また、こんなお悩みの方にオススメです☆

・皮脂が酸化し、過酸化物質に変化してベタつきの原因になり匂いが発生。
・頭皮が弱くなり髪の重みに耐えられずに毛穴が広がってしまい根元がペタンコに。
・親水性タンパク質が減少し、水分を弾く疎水性タンパク質が増加。そのため水分保持力が低下し乾燥してしまい毛髪内部が空洞化して髪が軽くなりパサつきまとまりにくくなる。
・汚れがたまり、健康に髪が成長せず細下や抜け毛の増加。
・コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸が減少し頭皮の厚み、弾力、潤いが低下。

 

炭酸にはこんなに素晴らしい効果があるのです( ^ω^ )

週に1回でいいので経済的です☆

ぜひ使ってみて下さい( ^ω^ )

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.13更新

こんにちは!アシスタントのエリです!

 

アースイズアートでは、

朝礼の締めのかけ声として

毎朝必ず『クレド』を復唱します。

 

アース

 ク レ ド = 経 営 理 念

 

 

朝から皆でしっかり声を出すと

シャキッとするので

とても大事な時間です。

 

以前、早めにいらしていただいたお客様に

気合が注入されて良いですね〜!

と言われたことも。。。(^^)

 

ステキな1日は挨拶から始まります

 

ジメジメする季節ですが、

EARTH IS ART では

スタッフ一同爽やかに

お待ちしています:)

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.13更新

こんにちは〜アシスタントのネモトです(^ ^)

梅雨入りして最近は湿気が強くなってきましたね〜

このシーズンよく聞くのが、ゴワつきやウネリでまとまりにくくなるというお悩みです!

そんなときにオススメなのが、ストレートメントやオージュアのシステムトリートメント!

さらにもう1つアースイズアートの人気メニューM3Dカラートリートメント!

カラーをしながらピコサイズのミネラルを髪の内部に入れて、乾かせば乾かすほど艶が出る魅力的なメニューですglitter

実際にやってみると、

カラーして2ヶ月経ち色が抜けた状態からM3Dカラートリートメントをすると!

しっかり乾かすと艶が出て収まりも良くなります!

カラーもしたいけど、収まりと艶も欲しい方是非1度試してみて下さい!

M3Dのスタイルはこちら→→→⭐️

ネット予約はこちら→→→→→⭐️

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.12更新

こんにちはー!

トップスタイリストの片桐です✨

 

先日、モデルの森友里恵ちゃんが、髪の毛のメンテナンスに来てくれました✨

今回は、ずーっと悩んでいた前髪のカットと

セットで来店!!!

「夕方から映画祭の授賞式に出席する予定」だそうですっっ!

こちらも、気合が入りますねー。

森友里恵 

テレビや、雑誌などで活躍のゆりえちゃん。

いつも、明るくてポジティブで、本当に元気を沢山もらってます!!

今回の前髪は、左から右へと流れる前髪!

流れ始めは、だいぶ短いです(笑)

衣装に合わせて、

ルーズなエアロビポニーテイルSTYLE!

アクティブに仕上げました✨

 ポニーテイル

アースイズアートでは、

急なオーダーにも、もちろん対応いたしますっ!

美容室の後に、デートや大切なイベントが控えている方は、ぜひ、

ご相談くださいませ!!

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.12更新

こんにちは、トップスタイリストのmacoです。

もー、全国的に梅雨に入りましたね!

そこで、最近増えてきたメニューが、M3Dダブルです。

湿気で毛羽立った表面もツヤツヤ^o^

M3D

今年の梅雨もこれで乗り切れます。

M3Dダブル¥14040

是非ご来店お待ちしています。

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.11更新

こんにちは、原崎です!

梅雨になると、湿気で髪がまとまらなくなって

ストレートをかける方が増えます!

でも、そのまとまらないうねるのを利用して

ルーズなウェーブスタイルにしてみるの

ありだと思います(^^)

少しボサってしてるぐらいが今年ぽいので

ストレートに飽きた方はぜひ!

あ

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.11更新

こんにちは!

アシスタントのボビーですnyan


音楽活動をしてきました!


EARTH IS ARTから徒歩五分のところにあるカフェ

モントークにて、

 

音楽プロデューサーでDJのTOWA TEIが主催の

DJイベントがあったので行ってきました!

普段はすごく、お洒落なカフェで多少入りづらいです笑

 

 

 

その名も
「records」

名前の通りレコードでしかDJしないイベントでした!

昔のもの好きとしてはかなりよかったです。


水原希子ちゃんの妹でモデルでもある
水原佑果もDJとして参加していたので

きていた人もお洒落な人が多くて刺激的でした(^_^)

音楽がとにかくかっこよかった。

あまり詳しくないのですが、

心に響いてくる感じ笑

YMOとか古い曲がメインでかかってたのですが、

やっぱりいいものは、流行りもありますが
いつまでもいいですね(^_^)


そういうのものを僕も作っていきたいです!

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

前へ 前へ