BLOG

2016.08.23更新

こんにちは、アシスタントのネモトです。

先日アシスタントのボビーさんが5日間夏休みに入りました!

その5日間を利用してニューヨークに行っていますglitter

台風もありましたが、無事に旅立ったみたいです!

ニューヨークに行く前日にもともと青かった髪の色が落ちてきたので、しっかりニューヨークスタイルに青く染め直しました(^ ^)

27日営業から戻ってきますので、髪の仕上がりと、ニューヨークでのお話をお楽しみに(^ ^)

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.08.22更新

旅行には荷物は少ない方が楽でいいですよね?!

ヘアケア用品を詰め込みすぎて荷物が重くなっていませんか?  アイロン、ワックス、スプレーなどなど…

けっこう多くなりがちです(ーー;)

人によってはドライヤーも使かわず髪型を

気にしないで遊びに出かけたいほど!!

 

そんな時に楽にできるのが、

通称 ビンボーパーマ!!!

三つ編みをして寝て起きて外すだけ(^^)

太さは自分で調節して、強くもゆるくもウェーブを

出すことができます!

1度試して下さい(^^)

あ

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.08.21更新

 

 

こんにちは!

暑い日が続いていますね、、

女性は髪の毛を結ぶ機会が増えるのではないでしょうか!

そこで今回は注目のヘアアクセを紹介します!

 

まずはバックカチューシャ

 

海外でもじわじわ人気を集めているこちら!

1つに結んだときなどつけるだけですごく華やかになりますよね!

二重になっているものやシンプルなものなど色々な種類があるみたいですよ!!

なりたいスタイルによって使い分ければ色んな場面で使えそうですよね!

 

次にマジュステ

 

かんざしのようなかたちをしているこちら

少し昔ながらの雰囲気を感じさせながらもいままでにない形でとても斬新でかわいいですよね!

こちらもつけるだけで一気にお洒落になりますよね!

デザインもたくさんあるみたいですよ!

 

 

髪を結んだときはなにかひとつヘアアクセを加えて

いつもより少しお洒落に!暑さを乗り越えましょう!

 

assistantサトウ

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.08.21更新

こんにちは!

アシスタントのボビーですnyan

本日の練習会は

原崎塾。

通称 原宿いや、原塾

スタイリストの原崎さんにカットの基本を教えていただいてます!


今回目指すスタイルはこれ

グラデーションボブ。

通称 グラボブ と呼ばれるもの

 

仕上がりはこちら。

、、、、、、、

微妙なハサミの使い方や

切るときの姿勢

角度だったりがですごく仕上がりが変わるので、かなり難しいです。でもすごく楽しいです。

ですがこれが技術の基本となるのでまだまだ精進していきたいです!!

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.08.20更新

こんにちは!

スタイリストの小平です☆

 

今回は皆さんからよく相談される事について…

「綺麗な色が入らない、あまり痛ませたくないが明るく見せたい」

と言うご要望をよくお受けします。

 

やはり髪の毛には、ブラウン、ブラックの色素が多く入っているのでどうしても出したい色の邪魔をしてしまうんです。

透明感のある色を出したいのに、なかなか出ない…

 

そんな髪質の方がほとんどです。

 

そんな方に私が提案するのが、細かーいハイライトです。

 

全体を、細く、細かくブリーチで色を抜くのでダメージも気にならないですし、その抜いたところには綺麗な透明感のある色が入るので全体の透明感が数倍アップします☆

 アア

 

この写真はピンクモーブを重ねたお客様です!!

このお客様の髪質は太くてしっかりして黒い色素が強いので、なかなか綺麗な色が出ないのでこの方法を提案させて頂きました。

 

光に当たると透明感が出て色が綺麗に発色します!!

自然光の下だともっと綺麗です☆

 

こんな悩みをお持ちの方、是非私にご相談ください!!

お客様に合わせて様々な方法をご提案させて頂きます!!

是非、お問い合わせください!お待ちしています☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.08.20更新

こんにちは(^-^)

スタイリストの柳沼です☆

 

ゲリラ豪雨が凄い季節ですね(; ・`д・´)

今日も土砂降りで、夜には明治神宮の花火大会。。。

無事に開催されたみたいです。。。

 

さて、これから秋になっていきますね(^-^)

過ごしやすい季節になります☆

 

また、夏休みをずらして秋に取る方もいらっしゃるみたいですね(^-^)

お出かけや旅行、レジャーなどしやすいこの季節、アースイズアートでは、『旅』をテーマに、スタイリング簡単、時短、など旅先でも簡単に決まるスタイルをご提案させて頂いてます☆

 

ヘアスタイルの印象は長さではなく、前髪で決まります☆

毛先は切っても気づかれませんが、前髪はたった1センチ切っただけで雰囲気がガラッと変わります!!

そこにツヤ感が出る、ヘアシェープクリームをなじませて、サイドの髪を耳にかければ、より前髪が際立って簡単スタイリングで大人可愛くなれます(*^^*)


 
これから旅行に行かれる方、ぜひお出かけ前にお越しください( ^ω^ )☆

 

 

for BOB ヘアシェープクリーム ¥2160

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.08.19更新

 

渡辺です*˙︶˙* 

 

お客様Eye* 

中央0.15 12mm 

目尻目頭0.15 11mm 

 

 

     

 

まつげエクステ始まりましたから、月日がたち毎日毎日まつげと向き合って学んでいますʕ•ᴥ•ʔ 

ただつけるだけの単純作業ではなくお目元に合わせデザインしていくこと、エクステの付け方やグルーの量で持ちが変わる、、など日々お客様からご意見頂いて改善や試行錯誤しております(^^) 

 

 

もっともっとアイデザインを勉してもっとお客様のお目元を美しくさせていきたいです*˙︶˙*

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.08.18更新

 

今日は!アシスタントの山ザキです。

最近女の人でも一人旅に行く方が増えてるって知ってますか?

一人旅って勇気がいると思います。そして不安になると思います。

ですが、一人旅することによって自分に自信がついたり、一人とゆう自由な時間を味わえてリフレッシュできたり、さらに自分自身と向き合えるチャンスにもなると思います。

 

 

という事で私も休みをつかって一人旅に行ってきました!

ネットで調べてみたところ、手軽に難易度が一番低い小江戸川越へ行ってまいりました。

 

小江戸川越といったら蔵造りの町並み!

 

タイムスリップしたかのような気分で、昔の家屋が並びます。今は夏休みシーズンでしたので、多くの人で賑わっていました。しかし、真ん中は車が通るので、そこは周囲を注意してください!いろいろなお店をのぞいてあるけるので楽しいです。

 

屋台でいい匂いを漂わせていたのでそれにつられて買ってしまいました。

しょうゆ味です!

 

小道を入り進むと鯉がいる小さな川が流れていました!

 

一人旅をすると全部一人行動なので新たな発見がたくさんあります!

ぜひみなさんも一人旅をしてリフレッシュしてみてください!

 

see you!!

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.08.18更新

こんにちは、アシスタントのネモトです。

美容師になると、友達同士で髪を切りあったりパーマをかけあったりすることがよくあります!

さらに今の時期だと、お祭りや花火大会で浴衣シーズンglitterそんなとき多いのが、髪にセットをお願いされることがあります。

ちょうどこの前の休みも友達の髪をセットさせてもらいましたー

まずは全体ゆるく巻きます!

そこからハチ上の髪を後ろに持ってきてクルリンパ

さらに耳上の髪をクルリンパします

この2つのクルリンパのところをつまんで崩して、ピンなど止めて完成です。

自分でもできそうな簡単なセットですが、実際に浴衣を着ている人の髪をセットすると、普段の練習と違ってワクワクしちゃいますねglitter

アースイズアートではセットのメニューもやっていますので、

是非素敵なヘアスタイルでこの夏楽しみましょうglitter

さらに最近始まったまつ毛エクステ情報はこちら→→⭐︎

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.08.17更新

お盆も終わり、みなさんどんな夏休みを

すごしましたか???

お店の、スタッフも順番に夏休みをとってますm(__)m

予約等でご迷惑おかけしてすいません。

 

ぼくの夏休みはまだまだ先なんですが、

日帰りでも夏を味わえる場所…

あ

江ノ島!!  サーフィンにいってました!!!

飲食店も多く水族館もあるので

海に入らなくても楽しめます!

海はたしかに汚いですが…

天気が良ければー

あ

きれいなサンセット!!!

良いところもたくさんあるので

まだ夏ぽいことしてない方はぜひいってみてください(^^)

 

出かける際は髪の紫外線対策も忘れずに(^^)

 

原崎

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

前へ 前へ