BLOG

2015.10.30更新

EartH is artでは休みの日を使ってStyle撮影をしています。 

スタッフみんなでミーティングをして、Hair Style考え、モデルさんを探し、衣装、メイクを決め
撮影に入ります。

良いと思ってカメラで撮ってみると、ちょっと自分のimageと違っていたり、何気ない会話の中で撮った一枚が素敵な笑顔だったり、面白いですね(^^)

沢山あるStyleの中で、『他とは違う!』と思ってもらい、さらにimageを超えられるStyleを創るために
日々のサロンワークに臨んでいます!

EartH is artのNewStyle楽しみにしててくださいね!

Nemotoでした~(^^)






投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新

こんにちは、ボビーです!
EartH is artでは毎日自分たちのヘアはもちろんのこと、
当たり前ですがファッションもお洒落にしています。
そんな中今月から
毎月一日だけ
アシスタントでテーマを決めて
みんなで服装を揃えて仕事をする
というプロジェクトが発足しました!
EartH clothes project
略してE C P!(笑)
記念すべき第一回のテーマは
ボーダー

 

いちばん合わせやすい服装かなと思って
ボーダーにしました!
季節も季節なのでお客様も
着てこられる方も多く
とても盛り上がりました!
第一土曜日に行うので
もし僕たちと被ったら
ささやかな気持ちのプレゼントがございますので
気にしていらっしゃってくださいね☆
次回のテーマもおたのしみに!!!!

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新

こんにちは!エリです!
みなさんはご存知でしょうか。。
スーパートリートメントの存在を。。
M3Dの仕上げで使う最強トリートメントと、
前処理材として使うリキッド。
こちらを贅沢にたっぷりと髪に浸透さるトリートメントです!
トリートメントもしたいし
リタッチカラーもしたいけど
毛先は今の色が好き!という方や、
カラーは全く必要ないけど、このパサつきをどうにかして!
という方に自信を持ってオススメします: )
是非一度アースイズアートで体感してみてください!

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新

こんにちは!

実は今月誕生日を迎えたネモトです(^^)
 、
なんと営業終了後に!スタッフからサプライズでケーキを頂きました~
 、

メロンのババロアです!
すごく美味しかったです!
また来年も楽しみにしています(^^)


毎年ほんと早く、楽しいことも大変なこともいろいろあって
あっという間の一年だなと感じます。

最近になって誕生日を迎える度にあらためて周りの人達に
感謝するようになりました~
親、スタッフ、友達など

『いつもありがとうございます!』

また今度のスタッフの誕生日ブログ楽しみにしててくださいね~(^^)
カットが上手い美容室
表参道 アースイズアート
美容師求人情報もご覧下さい

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新

ボビーです!
今日は美容室あるあるを書こうと思います。
シャンプーする際に顔に水が飛ばないように
かけさせていただいている
このフェイスペーパー、、、

 
みなさん一度や二度、
いや三度は経験したことがあるであろう

 
ず・れ・る!!!!
ずれないようにはしているのですが、
どうしても頭をあげたとき
おしゃべりをしたとき

 
ず・れ・る!!!!
申し訳ございません。。。
ちょっと気まずくなってしまいますよね(笑)
どうしてもすぐ直せないときなど
このままなのか、、、
どうなんだ?
自分で直してもいいのか?
とか思いますよね。
先日お客様に聞いたところ、
自分で直しちゃうけどね~♪
とおっしゃてました。
自分で直して頂いても全然大丈夫です!
その前に
ず・れ・る!!!!!

 

事が無いようにしますので安心してきてくださいね☆
以上美容室あるあるでした。
またつづく、、、、
写真のモデルはオビナタでした♪

 

となりはネモトさん。

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新

カラーが上手い 表参道 青山 原宿 美容室 EartH is art
こんにちは。ボビーです!
先日、お休みの日に
六本木にある新国立美術館に行ってきました。
お目当てはマグリット展。

美術館 美術館

日本での大きな展覧会は2002年以来らしくて、
実に13年ぶりだそうです!!
作品数も130を超えていて観応えがありました。
ルネ・マグリットはベルギー出身で主に
シュルレアリスム
(超現実主義)
を代表とする画家であります。
シュルレアリスムではほかに
サルバドールダリ

ダリ

マウリッツ・エッシャー(大好き)

エッシャー

などがいます
簡単に言うと現実離れした作品をいいます。

無意識
偶然
ちょっと理解しがたい感じです。
ですがそこが面白いとおもいました、自由な感じがして。
マグリット展で一番
興味をひいたのが
《 光の帝国 II 》

マグリット

これはわかりやすくて、
空は朝、または昼なのに
街は夜。
一日朝昼夜が
一枚の絵の中にあるという
不思議な絵なんです。
すごく素敵でした
他にも面白い作品がいっぱいあって
6/29までやっているのでぜひ!
EartH is artからも近くて
お店に来たあとにでもいけちゃいます。
同時にルーブル美術館展もやっています。
とちょっと
artに関する記事でした♪

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新

カラーが上手い美容室 表参道 青山 原宿
こんにちは!ボビーです!
お店に来ていただいてるお客さまなら一度は目にしたことがあるであろう
この代物、、、
金色(こんじき)のドライヤー
またの名を魔法のドライヤ―。

ドライヤー

見てくださいこの圧倒的な存在感!
このフォルム!
すごいのは見た目だけじゃないんです。
効力がすごい。
乾かすだけで髪がめちゃめちゃツヤツヤになるんです。
遠赤外線の効果で、、、
ツヤツヤになるのは髪だけじゃないんです。
こぼれた風が顔に当たります、
お肌も良くなってしまうんです!!

ブリーチを繰り返している僕でもほら!

ドライヤー
画像が悪いですが、、、笑
しかし従来のドライヤ―で乾かすのとではおさまりが違うんです。
*実体験にもとづく*
そして乾くのが速い。
多少のクセであれば伸びます。
なんでいいのかは書ききれないのでお店に是非聞きに来てください!!
とはいっても実際に使うとなると金色はな~
と思うかもしれませんが安心してください。

買われる場合はこのようになります。
金色の方はお店で使う業務用になっておりますので安心してください。
ぜひお店で乾かしてほしい!
使ってみたい!
などあればお気軽に言ってください!
説明もちゃんとしますので。
もうすぐ母の日で贈るのもいいですし、
梅雨の季節にはピッタリなアイテムとなっております。
まずは是非
EartH is artで体験してみてください☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新


こんにちは、根本です。

最近紫外線のダメージや海での褪色、毛先のパサつき、などといったお悩みを
抱えて来店されるお客様が多くなってきています。
今の季節特有の悩みですよね、、、
対策として、
UVカットのスタイリング剤、オイル系のトリートメントで保湿、
ドライヤー前にアウトバストリートメントつけてから乾かしたりしてあげると、
最低限のケアができます。
美容室では、ヘッドスパやオイルトリートメントで頭皮や傷んだ毛先の集中ケアなどもできます。
さらにダメージや褪色を考えたカラーリングができます!

そこでオススメなのがハイライトです!
ハイライトと聞くと派手なイメージがありますが、色んな入れ方があり髪質やスタイルによって
さまざまな使い方があるのでデザインの幅が広がります。


この写真は一か月前に根元だけリタッチをし、海や紫外線のダメージで、毛先が褪色をして
オレンジ味が強く出ている髪の状態です、
少し落ち着かせたいがまだ季節的に重くなく透明感をだすため、
ここから、リタッチをして細かめなハイライトを入れます


このホイルのところだけ薬を変えて、他の髪と明るさの差をつけるようにします。
そして深めなアッシュを毛先に塗って、シャンプー台でしっかり乳化して流すと、






このような感じに仕上がります(^^)
ハイライトを入れることで立体感がでて柔らかくみえるのと、
オレンジ味を消しながら色味が入るので透明感のあるカラーになります、
さらに細かめに入れると、よりナチュラルな仕上がりになりますので
オフィスで働かれてる方や、はじめてハイライトをされる方にもオススメですよ。



いつものカラーに少し飽きてきている方や
秋冬に向けて少し落ち着かせたいが透明感が欲しい方も是非(^^)
カットが上手い美容室
表参道 アースイズアート
美容師求人情報もご覧下さい

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新

カラーが上手い 表参道 青山 原宿 美容室 EartH is art
こんにちは、ボビーです
こちらEartH is artの商品の名作、、、、

 
その名も アノードウォーター
一度買われたら必ずと言っていいほどリピートしていただいている商品の一つです!
こんな方に!
 ●肌が乾燥しやすく、お化粧のりが悪い
●肌にハリがなくなった
●ニキビ・吹き出物が出やすい
●敏感肌で、肌に合うスキンケアが見つからない
●手あれ・肌あれが気になる
●体のカサツキ・かゆみが気になる
●頭皮のフケ・かゆみが気になる
●髪が傷んでパサついている
●無添加・ナチュラル思考の化粧水を使いたい。
中身は新・電解水
香料や防腐剤などを一切含まない100%ピュアなお水なんです!
今、いろんなタイプのお水がありますがこれは、
新しい電解システムにより、水を電気分解した結果、陽極(アノード)に集まったイオン水だけを取り出した「純水」なんです。
作用は大きく分けて
保湿作用
抗菌作用
キズの治りを早める作用
があります。
なのでお店ではカラーやパーマでひりひりしてしまう方や
炎症、かゆくなってしまった方のシャンプー後、
頭皮にシューー!
するだけでおさまります!
また化粧の前にお顔にかけてあげるだけでも化粧のノリがよくなります。
ぜひお店で使ってみましょう!
声をかけて頂ければ使ってみる事も出来ますので、
お気軽におっしゃってください☆
本当に魔法のお水です。
僕の手荒れにも効いてくれて助かってます・・・

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新

こんにちは!ボビーです!
EartH is artでは週に一度、練習会というものがあって
スタイリスト自分の技術を見てもらって、教えてもらう日があります。


ヤギヌマさんとObinata!!

練習

アシスタントみんなそれぞれに課題があり、
お客様に良い技術を提供できるように日々奮闘しています。

そうして先輩のようにスタイリストになっていくのです、、、、

モデルさんを呼んだりしてやらせていただいています!
僕が最近まで練習していたのはEartH is art自慢のメニュー
M3Dカラートリートメント!!!!!!


無加工です。
ホームページの画像にもあるように
すっっっっっごいツヤツヤになるんです!

m3d m3d


M3Dはまったく新しいコンセプトのトリートメントです。カラーと混ぜ合わせることで染色時に起こる化学反応を利用して、ピコサイズにまで分子化された完熟ミネラル成分を、普通のトリートメントでは届かない髪の奥まで行きわたらせます。ですからM3Dは、カラーと同時にトリートメントも一緒に出来ることになり、また繰り返すほどに美しく生まれ変わる、信じられないほどのツヤが出る魔法のトリートメントシステムです。 硬くゴワつく髪や損傷のある髪をしなやかに瑞々しく仕上げてくれます。
https://www.earthproject.jp/m3d/

こうして日々、EartH is art全員でお客さまのために技術を高めあっています!!!
僕たちと一緒にツヤツヤヘアーを手に入れませんか?

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

前へ 前へ