BLOG

2015.10.30更新

最近の朝活!!!!!!

撮影

何度か撮影に協力してもらっている、けんせいくん。
なんと福島在住!!!
高校2年生!!!
モデルや芸能関係の業界を目指していて、休みになると東京に出てきて様々な活動をしている
パワー溢れる16歳!!!
夢に向かって自分で行動していて、話を聞くといつも私が刺激をもらっています。
撮影で会うのは3カ月ぶりくらいですが、さすが16歳。
成長が早い!!!笑
なんだか少し大人の顔になっていました。
カメラを向けたときの表情の印象も変わっていて驚きました。
私も負けずにどんどん成長しないと!!!!!

写真

撮影の後はじっくりデータを眺めながら、いろいろ反省をしたり・・・・・
何百枚撮っても
「これだ!!!」
と思う作品は数枚・・・・・
そんな世界なんですよね。
髪型がかっこよく見える角度を探すのはもちろんのこと、
そのモデルさんの良さを最大限に引き出す角度を見つけるのも良い作品にする為には大切な事です。
カメラのレンズ越しに・・・・・
作品は後ほど載せますのでお楽しみに―☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新

先日のお客様。。。。。

ダブルカラー

この写真の左側のようなカラーにしたいと・・・・・
なかなかハードルが高めのご要望。
ちなみにこの客様は、だいぶ前に毛先をブリーチしています。
しかし、この色にするにはまだまだブリーチが足りません!!!!
綺麗な色を出す為にはブリーチで毛先をなるべく白に近づけます。
なので今回はもう一度毛先をブリーチ!!!
しっかり毛先を白くしたのちにカラーをオン☆
頭の上と下では違うカラーを使用しています。
上は明るめなアッシュ、マットを使用してなるべく赤味を抑えたカラーに。
下も同じような色味ですが、少し暗めで。
ちょっとした配合のバランスで全く違う色になってしまうので繊細に!!!
普通のカラーに飽きたら、こんなダブルカラーやちょっと人とは違うカラーはいかがですか??

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新

まだまだ暑い日が続いて、体力も奪われる季節
みなさんは夏の暑さに負けていませんか?!
私は負けそうになりながらも、なんとか頑張っております☆
今回はいつもの。。。。。。
ネイルチェンジをして参りました!!!!

ネイル

今回は爽やかに、ターコイズブルーとホワイトで
三日月とハネを使って
最近は羽のパーツが流行っていて、様々なデザインが出ています☆
皆さんも夏の暑さに負けないよう様々な工夫をしていると思いますが
自分のメンテナンスをしてテンション上げるのもひとつの方法かと思います!!!
カラーを変えたり、髪型を変えたり。。。。。
暑さ対策のお手伝いをいたしますので
いつでもご連絡ください☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新

暑い日が続いている今日この頃。
髪の毛をいつもより短く切るお客様が増えています!!
首が出るくらいのボブとか・・・・・
襟足スッキリで涼しいー☆
ですが、
結婚式にお呼ばれの時、アップスタイルが出来ない・・・・?
なんて不安がよぎった事があるかたもいらっしゃると思います。
しかし
大丈夫です!!!!
襟足3センチのお客様でもこんなアップスタイルに大変身

アレンジ

今回はエレガントに、華やかにとのリクエストでしたので
カールをしっかり出し、華やかに!!!!
少し左にカールを寄せて、左右で見えかたが変わるように作ってあります☆
襟足短いけどアップスタイルにしたい!!!
という方、是非ご相談ください☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新


先日のお客様
中学時代からの友人が来週結婚式ということで
わざわざ茨木からメンテナンスにきてくれました☆
こうやって大切な日に携われる事を、いつも幸せに思います。
今回は毛先をカットして重さを出し
カラーはイノセントアイスブルーで透明感を最大限に出し
ローズオイルトリートメントでツルツルに

写真

これで式は無事に終わる事間違いなし!!!!
お客様それぞれ大切な日があり、その日のためにサロンに来て頂けて・・・・
幸せな仕事です☆
是非、そんな時は私にお任せください!!!!
お待ちしています☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

先日の撮影

ボブ

ボブ
パーマは強めでしっかりカールを出して
最近はウエットなスタイリングがマイブーム
いや、ちまたでもウエットな仕上がりが流行っていますよ☆
前髪もウエットな質感で隙間があいているくらいが丁度いい!!

ボブ

ボブは自分でもスタイリングが楽ですし、まだまだ流行っていますね。
ストレートなボブに飽きたら
低温デジタルパーマでふわふわにイメージチェンジしませんか??

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

毎月恒例、小平のネイルチェンジ☆
今回はハンドもフットも!!
ハンドのテーマはクールな夏
暑い夏、手を見る度に涼しい気持ちになれないかなと笑
ホワイトで爽やかに、ストーンで透明感を、ホイルを用いたデザインでクールに

ネイル

フットは水面ネイル☆
とことん海を意識してみました。
これで、サンダルを履いたらテンションもモチベーションも上がります!!!
皆さんは夏に向けて何か準備はしていますか??
髪の毛の準備なら、ぜひ私にお任せください☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

 

なんだか雨が多いここ最近
しかしそんな梅雨に負けず、新しいスタイルを常に撮影しています☆

今回はロング
大きいゆるいウェーブに
ウエットな質感で

ロング

顔にかかる髪の毛がなんだかセクシー
最近は前髪長めなスタイルが気分です。

ロング
デジタルパーマなら、こんな大きいゆるいウェーブが出せます☆
ロングでいつも同じ髪型で飽きたなーと思っているかたは、是非!!!

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

今回は和装ヘアのご紹介。
最近はゆるーいニュアンスヘアが一大ブームですが・・・・
セットの基礎と言えば

ツヤ
バランス
この3つです!!!!

あれんじ

このスタイルは
襟足は合わせであげて、上の部分はくるっとツヤを出しながまとめます。
説明すると簡単そうですが、なかなかハイレベルですよ笑
是非、和装のヘアアレンジもお任せください☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

先日、先輩のショーのお手伝いでメイクをしてきました!!
テーマは無機質の中にもモードを
だいぶ両極端なかんじですが笑

メイク

と言うことで今回は
アイシャドーは色味をあまりのせず、シルバーで
アイラインをしっかりとつり目で鋭いまなざしを
リップはパールホワイトをのせて、色味を出さないように

メイク

写真分かりづらくてすみません;;
最近はおフェロな女子メイクばっかりやっていたので
久しぶりに違うテイストのメイクができて楽しかったです☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

前へ 前へ