BLOG

2015.10.29更新

今回の撮影
シースルーバング
なおかつ
ウエットな質感

ロング

最近はこの二つを雑誌でもよく見かけると思います。
少し前まではショートバングが流行っていましたが
今では長め。
邪魔でしょ??って思う方もたくさんいると思いますが、
オシャレは少しの努力と我慢が必要です。笑
短いのが流行ると長いのが流行る
このルーティーンはずっと続いていくでしょうね。
最近はゆるい、くせ毛風のパーマが流行っています。
が、このルーティーンからすると・・・・・・・
次は強いパーマが流行ってくるはず!!!
って事で、強めのパーマで攻めました。

シースルーバング

ウエットなスタイリング剤で、更にパーマのエッジを効かせて・・・・・

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新


毎月恒例のネイルチェンジに行ってきました!!
美容師は手を使う仕事なので、手はお客様からも見られますし
自分からも見えるので
可愛いネイルをしていないと
あー
テンション上がんないー
みたいな現象に陥ります。笑
今回は少しかっこよく

ネイル

ホワイトとターコイズで夏を意識して
爽やかに
是非、私のネイルのデザインも参考にしてみてください☆
また来月、お楽しみに―

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

先日の撮影

ボブが引き続き流行中なので今回もボブで。

しかーし

内巻きボブはありきたり

今年っぽく外ハネボブ。

でも、綺麗に外ハネさせてしまったら60年代的なレトロな印象になりがち

ベースは外ハネでも、内巻きもおりまぜランダムに

 ボブ

こんな感じ

あぁ、今年っぽい。

力の抜けた、頑張りすぎていない感じがまた色っぽい。

色々な雑誌を見ると、この力の抜けたナチュラルな感じが流行中で

大流行中で

ってしつこく言ってみました。笑

低温デジタルパーマでこの柔らかい雰囲気が出せますので

是非!!!

ボブ

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

今回はショートボブのおすすめスタイル☆

パーマでやわらかーい質感を表現

 

最近の流行は

重いスタイルから空気感のあるスタイルにシフトチェンジ中

 ボブ

このスタイルも表面にレイヤーを入れて空気感たっぷりに☆

パーマは柔らかく、ゆるく

 

スタイリングは毛先をランダムにハネさせて、抜け感をプラス

 

力の抜けた、きめすぎないスタイル

 

カラーも透明感重視で、ダブルカラーのアッシュベージュに

 

 ボブ

メイクはもちろん流行のおふぇろメイク

チークをポイントに

他のパーツはあまり主張しないように

 

 

最近の流行はこんな感じです☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

毎日毎日暑い日が続いていますねー

もう気分は夏、常夏

もっとこれから暑くなるのかと思うと、今から嫌になりますね笑

 

しかーし、そんな夏にも負けないように

ネイルを夏仕様にしました☆

 ネイル

じゃじゃん!!

クリアベースで涼しげに

ホログラムを使ってキラキラに

ヒトデやシェルのパーツをふんだんに使って海のように

 

 

これから梅雨に入ってしまいますが、

私の気分は常夏です☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

サロン一押しメニューはこの、M3Dカラートリートメントです!!!
あまりこの名前は聞かないという方も多いと思いますが、見てくださいこのツヤ☆

 M3D

画像は一切加工なし!!

M3Dはまったく新しいコンセプトのトリートメントです。
カラーと混ぜ合わせることで染色時に起こる化学反応を利用して、ピコサイズにまで分子化された完熟ミネラル成分を、普通のトリートメントでは届かない髪の奥まで行き渡らせます。
ですからM3Dは、カラーと同時にトリートメントも一緒に出来る事になり、また繰り返すほどに美しく生まれ変わる、信じられないほどのツヤが出る魔法のトリートメントシステムです。
硬くゴワつく髪や損傷のある髪を驚くほどしなやかに瑞々しく仕上げてくれます。
有名女優やモデルさんの多くが実はこのM3Dをしていると言われるほど。

そしてこのツヤを出す為には、2つだけポイントがあります。

1、しっかり乾かす!!!120%ドライを心がけてください
しっかり乾かして熱を与えることによってツヤが出て、髪の毛もしなやかにやわらかくなります。

2、できるだけノンシリコンのヘアケア剤を使用してください
M3Dはシリコンと少し相性が悪く、ノンシリコンのヘアケア剤を使用した方がツヤも出ますし長持ちします。

 

注意事項としては、髪の毛に優しいカラー剤を使用するので明るくすることが少し難しいと言うことがあります。なので、伸びてきているリタッチ部分はほんのりしか明るくなりません。

ですが、ご心配なく!!!
別途かかってしまいますが、リタッチ部分のお薬を変えて毛先はM3Dをやることが可能なので全体を綺麗に染めることももちろんできます☆

 

是非、M3Dカラートリートメントのツヤとしなやかさを体感してください!!!!

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

先日の撮影。

 

今回はボブ!!!

ロブ

ロングでもなくボブでもなく・・・・・

相変わらず流行っていますね。

 

夏に向けてハイトーンのアッシュベージュに。

このカラーはブリーチをしてからでないと出ないですが、透明感抜群です☆

 

 ロブ

ポイントとしては、外ハネと内巻のコラボレーション!!!

全部内巻にしてしまうとなんだか古い印象に。

なので土台となるところは外ハネに。

上から重なってくるところはランダムな内巻に。

 

ブリーチをしているとパーマは難しいので、今回はアイロンを使用しました!!!

 

ブリーチをしていなければ、デジタルパーマでこのような質感のカールが出来ますよ☆

 

スタイリング剤は少しマットなワックスを使用して、きめすぎず!!!

 

 ロブ

こんなロブもいかがですか。。。。?

 

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

今日は普段のサロンワークをご紹介します!!

 

今回は結婚式2次会にお呼ばれしている方のヘアセットです。

流行中の波ウエーブに、クルクルねじりを織り交ぜて。

アレンジ

 

 

 

 

今回は編み込みや三つ編みを入れずにねじりのみの、少し大人っぽいスタイル!!

 

気候も良くなってきているので、結婚式にお呼ばれする機会も増えてきますよね。

そんな時は、是非私にセットをお任せください☆

 

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

最近グッと気温が高くなってきているせいか、髪を短くするお客様が増えてきています!!

確かに、こんなに暑くなると髪の毛が邪魔になりますよね・・・・(笑)

今回の撮影では、爽やかスッキリショート!!
ショートの醍醐味である襟足のクッと入ったシルエットがポイント!!!!

 ショート

襟足をスッキリさせることによて首も長く見えますし、なんといっても涼しいです☆(笑)

全体はゆるく動きが出るようにパーマをかけ、トップには軽やかさを。

スタイリングもトップはふんわりさせて、襟足サイドはしっかりおさえるのがポイント☆

最近では少しドライな質感が流行っているので、

スタイリング剤もドライな質感のものを選んであげると今っぽい!!

夏に向けて、皆さんもショートにチャレンジしてはいかがですか???

ショート

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

だいぶ前からですが、じわじわ流行ってきているのがマッシュウルフ。

トップは重めなシルエットですが、毛先は軽く。

マッシュウルフとは、マッシュベースで切って襟足が残っている進化系ウルフカットのこと。

襟足で軽さを、トップの丸みで女性らしさを出します。

最近では戸田えりかさん、木村カエラさんが代表的かと・・・・・・

 

今回の撮影ではそんなマッシュウルフをピックアップ!!!
カラーはハイトーンベージュアッシュで夏らしく、透明感を。
パーマで動きを出して、軽やかさを。

 

 マッシュウルフ

スタイリングは、少しマットなワックスを使って形が決まりすぎないように。
力の抜けた感じを演出☆

 

最近のスタイルに飽きてきたかたは、是非マッシュウルフおすすめです☆

マッシュウルフ

 

あ、おフェロメイクに関しての記事もう少しお待ちください(笑)

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

前へ 前へ