BLOG

2016.02.28更新

こんにちは、トップスタイリストmacoです。

先日、友人がプレスをやっているSCYEの展示会に行ってきました。

今度の秋冬の新しいコレクションになりまして、購買意欲を刈り立たせるような

良いものがたくさんありました。

サイ

ブランド名の由来は、テーラー用語で袖ぐりを表す、サイ(Scye)からきているみたいです。

ブランドのロゴとして、動物のサイをモチーフにしたものがシャツとかにあって、人気があります!

サイ

早く,秋冬のファッションの傾向を見て、ヘアスタイルも考えていきたいです!

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.23更新

こんににちは、トップスタイリストmacoです。

今回は、新しいカラー剤、カラランスを紹介したいと思います。

特長は、弱酸性カラーになります。

髪への負担を軽減し、鮮やかな色合いを実現するpH6.8!!

普段使っているカラーはアルカリまたは弱アルカリでアルカリが髪を傷める原因の一つになっています。

じゃー、酸性の薬剤で全部やちゃえばいいじゃん!と思いますが、髪はアルカリでキューティクルを開き浸透

するので、カラーなど染めるには必要不可欠なのです!

カラランス

『カラランス』は、既染毛を微酸性域pH6.8の条件下でアルカリカラー同様、酸化染料を毛髪内部に浸透促進させて酸化重合を行うことができます。
アルカリ域で起こる、毛髪の大きな膨張や酸化ダメージを与えずにカラーリングすることで、美しい色やコンディションを持続することができます。

かなり良い発色なので、ブリーチからのカラランスも傷めず、きれいな色で、回数を重ねても傷むどころかトリートメント効果で、髪の状態もよくなっていきます。

もっと詳しく知りたい方は、お気軽に質問してください。

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.18更新

こんにちは、トップスタイリストのmacoです。

前にブログでも少し書かせてもらいましたが、前髪で印象が変わる!と言うことで色々な前髪を紹介しました。

僕のお客様でも多いのが前髪パーマです。

少ない本数で早く簡単に終わるのと、何よりも仕上がりの印象が変わる、扱いがめちゃくちゃラクになる所が、

人気なのです!

まずは、ビフォー↓↓↓

バング

ストレートな髪質でトップあたりの前髪のボリュームが出ない。髪がサラサラすぎて逆にまとまらない。

などなど、一番自分が見える前髪に不満が、、、、

そこで、前髪パーマをやりました。

前髪パーマ

 先ほども言ったとおり、2本のロットだけで大丈夫!

時間も早いし楽ちんです。

そして、仕上がりのボリューム感になります。

バング

 ビフォーのぺったり前髪がふんわりと!

ハンドドライで軽く乾かしただけで、このボリュームです。

簡単、楽ちんバングパーマ是非お試しを!!

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.13更新

こんにちは、トップスタイリストのmacoです。

昨日は、いつもヘアメイクをやっている俳優の塚本高史さんの撮影に行ってきました。

雑誌の撮影でしたが、いつも都内のスタジオを色々と行っていますが今回は隅田川沿いにある雰囲気の良い所でした。

近くにはスカイツリーも見えて、、、、

撮影1

撮影2

スタジオはこんな感じの所でやってます。

洋服に合わせて、髪型も2スタイルでヘアーチェンジして全く違う雰囲気の仕上がりになりました。

本人写真は載せられないので、雑誌が発売されたときにはまたご報告いたします!!

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.08更新

こんにちは、トップスタイリストのmacoです。

今、巷で話題のヘアビューロン ストレートを試してみました。

去年大好評だったヘアビューザー(ドライヤー)のシリーズになります。ヘアビューロン

特徴はバイオプログラミングによって、髪のたんぱく質を再活性かして傷めないでアイロンができると言うもの。

最近の髪の傷みは、薬剤の科学的なものよりアイロンなどの熱によるものが多く、髪がかたくなったり毛先が

白くなり切れ毛になる方が非常に多いです。

このアイロンは遠赤外線の熱で育成光線と言う非常に数値の高い遠赤外線の熱によって施術します。

熱伝導が良いので、低温でも癖が伸びツヤが出てきます。

低温でやることにより、髪のたんぱく変性を無くして、先ほど言っていた髪が硬くなったり、毛先が白くなるのを無くしてくれます。

温度120℃と180℃でやり比べました。

まずビフォ↓↓↓

へビューロン

右、左とやりはじめました。

ヘアビューロン

さほどテンションはかけずにゆっくりとスルーアイロンしました。

こちらが右サイド、180℃での仕上がり。

ヘアビューロン

左サイド120℃の仕上がり。

ヘアビューロン

写真ではさほど違いが変わりませんが、180℃の方が少し仕上がり良いです!

しかし、120℃もかなり良い仕上がりでした。普通のアイロンですと、癖がのびないから強く引っ張りぎゅっとにぎって

仕上がりが硬くなってましたが、どちらのサイドも癖は伸びて柔らかく仕上がっていました。

毎日アイロンを繰り返しやる方はこのヘアビューロン ストレートはかなり良いものだと思います。

実際手に取ってみたい方はお気軽に、言っていただければ体験できますので、お声かけ」ください。

他にも、ヘアビューロンのカール、ヘアビューザーもありますのでどんどん使ってみてください!!

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.03更新

今日から新色の2色が入荷いたしました。

今回の色は、フレンチモーヴアッシュとフェレンチセピアアッシュになります。

まだまだ人気のアッシュですが、このカラーはさらにツヤをあたえて、

日本人にある赤味、黄色味を抑えより綺麗なアッシュを出すことが可能になりました。

フレンチセピアアッシュ

入荷したばかりなので、施術後の仕上がりの写真は追ってアップしていきます!

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO