BLOG

2016.05.31更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です( ^ω^ )

 

最近、お客様から「ちゃんと洗ってるのに頭皮が痒いんです」という声を聞きます(>_<)

 

そこで、頭皮を診断してみると、乾燥してる方が多いです。。。

 

結構勘違いされてる方が多いのですが、『脂=痒み』というわけではありません。

頭皮の乾燥による痒み、乾燥による過剰分泌の脂、乾燥によるフケなどなど。

頭皮にトラブルを抱えてる方が結構多いんですよね。。。

 

そこで、頭皮を保湿し、皮膚のターンオーバーの周期を正常化にしてくれる商品がこちら☆

オージュア モイストカーム!!

洗浄成分の界面活性剤も優しい成分を使用していて、頭皮と髪に優しく洗い上げます☆

夏は頭皮も日焼けをしてしまうので、しっかり頭皮も保湿してください☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.05.26更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です☆

数ヶ月前から参加させていただいている、オージュア講習☆

 

三日間のセミナーから始まり、筆記試験や合宿など、オージュアの商品知識からカウンセリングのノウハウまで叩き込んでいました☆

 

とても険しく長い道のりでした。。。

 

が、まだそれだけではオージュアソムリエには認定してくれません。。。

これから、3ヶ月間の営業での実践になります。。。

 

出された課題を全てクリアして、そこで初めてソムリエの称号を手にすることが出来ます。。。

 

課題も決して簡単ではありませんが、頑張ってるねクリアして、スペシャリストを目指します!!

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.05.21更新

こんにちは(^-^)

スタイリストの柳沼です☆

 

ここ最近の流行りのダブルカラー☆

色もキレイに発色し外国人風として需要があります!!

 

その傍ら、ダメージがとても気になりますよね(>_<)

hairも楽しみつつ、ケアもしっかりしたいという方にお勧めの商品がこちら

 

 

 

 

オージュア イミュライズのエクシードセラムとジェルステムライザー!!

このダブル使いは最強です!!

 

髪の主成分であるケラチンタンパク。

年齢やカラーやパーマによってダメージを受けてしまいます。

 

そこに、シスチン結合を持つタンパク質CMADKがダメージを補修!!

ジェルステムライザーはそのCMADKがエクシードセラムの100倍入ってます!!

 

ではなぜダブル使いかというと、油分と水分の反発を利用して、ギュッと髪の中へ押し込みます☆

 

イミュライズシリーズをホームケアでしっかり使えば、ダメージが気になって挑戦できなかったカラーやパーマができるようになります!!

 

ぜひ、このダブル使いやってみてください!!

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.05.16更新

こんにちは(^-^)

スタイリストの柳沼です☆

最近、紫外線が強くて、半袖でいると日差しが突き刺さって痛いです。。。

 

髪も紫外線で焼けてキューティクルがバシバシと硬くなってきます。。。

また、カラーを続けてたりすると、水分が失われて尚更。。。

 

そんな時は僕にお任せあれ!!

 

 

今回のレシピは⇓

 

1.クエンチ 水分補給

2.クエンチ 水分補給

3.クエンチ 水分補給

4.デイライトエッセンス UVケア

5.スムース キューティクル補修

 

髪の内部に水分を補い、軽くサラッと手グシが通る髪に!!

 

トリートメントには自信があります!!

 

是非!!

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.05.11更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です( ^ω^ )

 

オージュアのソムリエ合宿に参加して来ました( ^ω^ )

 3日間のアカデミア講習と知識試験に合格した者のみが参加できるソムリエ合宿。。。

 

二泊三日の計31時間の缶詰状態の鬼合宿セミナー。。。

 

内容としては、いかにお客様に髪の悩みや気持ちを聞き出すか、いかにその悩みや気持ちを理解して的確にアドバイスや提案をしてあげるかや、ヘアケアの重要性を伝えるなど、徹底的にカウンセリングスキルを勉強しました☆

 

そして、スキルを学んだ後はひたすらカウンセリングのロールプレイングでした。

何回も何回もとにかくロールプレイングを繰り返してカウンセリングのノウハウを体に叩き込みました☆

後半は参加者のほとんどが心折れそうでしたが、そこは皆で励まし合いました☆

初対面の人たちばっかりでしたが、ソムリエという目標に向かって一致団結!!

 

全日程終了後、拍手喝采でした☆

 

 

髪を良くしたい方、ぜひ、的確なアドバイスさせていただきます!!

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.05.07更新

こんにちは、スタイリストの柳沼です(^O^)

 

G.Wももう終わりですね。。。

満喫されましたか(^-^)?

 

晴天に恵まれたG.W☆

日差しも強くて痛いくらいでしたね。。。

皆さん、しっかりUVケアはしましたか?

 

UVには、UV-C・UV-B・UV-Aと三段階あります。

その違いをご説明しますね((+_+))


UV-C…オゾン層などで吸収され、地表には到達しないが、強い殺菌効果があり、生体に対する破壊性が強いです。

UV-B…ほとんどは大気層などで吸収されますが、一部は地表へ到達し、皮膚や目に有害な影響を与えます。また、日焼けや皮膚がんの原因となります。

UV-A…UV-Bほど有害ではないが、長時間浴びた場合の健康影響が懸念されます。UV-Bに比べて皮膚透過性が高く、皮膚内部への到達も多いです。


紫外線の髪の毛への影響としては、乾燥、強度の低下、キューティクルの粗雑化、メラニン色素(カラー)や光沢の消失などがあります。

また、頭皮も分け目など日の当たる部分は日焼けをしてしまいます。。。

顔や体も大事ですが、頭皮と髪の毛もUVケアは大事なんです!!


そこで、髪とボディの両方をケアできて、SPF50+PA++++としっかりケアしてくれるナプラ ミーファです!!

 


サイズもバックの中に入る大きさで持ち運びも便利!!

通勤、通学、旅行、アウトドアにピッタリ!!

ぜひこれを!!

¥1296

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.05.01更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です☆

 

ゴールデンウィークが始まりましたね( ^ω^ )

皆さん、ゴールデンウィークのご予定はいかがですか( ^ω^ )?

 

飛び石連休の方もいれば、10連休の方もいらっしゃるみたいです☆

当店もG.Wです( ̄▽ ̄)

 

G.W=good working

 

まだまだご予約に空きがございますので、是非お店にお越し下さい( ^ω^ )

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO