BLOG

2016.03.17更新

こんにちは!!スタイリストの小平です☆

 

カラーは引き続き、寒色が人気。

外国人風ですね☆

日本人の髪の毛はメラニン色素が多く、赤味がでやすいのが難点・・・・・

流行の外国人風寒色系カラーには程遠いのが現状・・・・

 

しかーし、お客様のご希望に応えるのが私たち美容師の仕事!!!

頑張っちゃいます☆

 

今回のお客様はアッシュベージュをご希望。

もともとカラーが褪色してしまっていて、かなり明るい黄色になっていました。

カラーを選定する時考えるポイントは・・・

まず、お客様の現状の色とご希望の色を比べたときに何色が足りないのか。

そして、何色が邪魔なのか。

この、邪魔な色を取り除くのが一番のポイント!!!

 

はて??色を取り除く??

そんなことが可能なのか??

 

と思いますよね。

 

実は取り除く訳ではなく、邪魔な色を補色で打ち消しているんです。

最初に書いた話に戻るんですが、外国人のようなアッシュ系カラーには日本人の持っている赤味が邪魔。

そんな時はカラーに緑をプラス!!!

緑は赤の補色。

緑を入れることで赤味を消してくれるんです☆

 

ではでは今回のカラーの話に戻りましょう。

まずアッシュをベースに、赤味を打ち消す緑と黄色を打ち消す紫もプラス。

そしてこれが完成形☆

 

あ

かなり綺麗なアッシュベージュ☆

ちなみにオージュアトリートメントもしたので、髪の毛も復活してピカピカに☆

 

髪の毛は人それぞれ全く違うので、その方に合わせてカラーをチョイスしています!!!

なかなか奥深いカラー技術。

終わりがありませんね・・・・・笑

 

ご予約は↓↓↓

https://www.earthproject.jp/kodaira/

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO