BLOG

2016.05.07更新

こんにちは、スタイリストの柳沼です(^O^)

 

G.Wももう終わりですね。。。

満喫されましたか(^-^)?

 

晴天に恵まれたG.W☆

日差しも強くて痛いくらいでしたね。。。

皆さん、しっかりUVケアはしましたか?

 

UVには、UV-C・UV-B・UV-Aと三段階あります。

その違いをご説明しますね((+_+))


UV-C…オゾン層などで吸収され、地表には到達しないが、強い殺菌効果があり、生体に対する破壊性が強いです。

UV-B…ほとんどは大気層などで吸収されますが、一部は地表へ到達し、皮膚や目に有害な影響を与えます。また、日焼けや皮膚がんの原因となります。

UV-A…UV-Bほど有害ではないが、長時間浴びた場合の健康影響が懸念されます。UV-Bに比べて皮膚透過性が高く、皮膚内部への到達も多いです。


紫外線の髪の毛への影響としては、乾燥、強度の低下、キューティクルの粗雑化、メラニン色素(カラー)や光沢の消失などがあります。

また、頭皮も分け目など日の当たる部分は日焼けをしてしまいます。。。

顔や体も大事ですが、頭皮と髪の毛もUVケアは大事なんです!!


そこで、髪とボディの両方をケアできて、SPF50+PA++++としっかりケアしてくれるナプラ ミーファです!!

 


サイズもバックの中に入る大きさで持ち運びも便利!!

通勤、通学、旅行、アウトドアにピッタリ!!

ぜひこれを!!

¥1296

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO