BLOG

2015.12.11更新

こんにちは!!スタイリストの小平です☆

 

12月に入りだんだんと気温が下がってきましたが、みなさん体調は崩していませんか?
そして、年末に向けて髪の毛をメンテナンスしたいなーとみなさんが思っているはず!

 

 

今回はデジタルパーマでつくる、ラフな女性らしいスタイルをご紹介します☆

 

撮影

最近は少しレイヤーの入っている、軽いスタイルも多くなってきています。軽いスタイルの良い所は、動きが出しやすいというとこ!!

今回は強過ぎず、ランダムにパーマをかけてあげました。内巻きな所もあれば外ハネも。そうすることによって、抜け感が出て作り過ぎていないけどお洒落に見えるスタイルの完成☆

 

スタイリングはウェットなグロスタイプのジェルを使用。
束感とツヤを出しました!!!

 

乾かしてスタイリング材を少し付けるだけでキマるスタイル。

是非、デジタルパーマをかけてみませんか?!

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.12.10更新

こんにちは!アシスタントボビーですnyan

先日、美容メーカーのWELLAさんと、

アパレルブランドのスパイラルガールがコラボしたヘアショーに

恐縮ながらお店の代表として出させていただきました!!

美容師になってからはこういう経験は初めてで、

練習も手取り足取り先輩方に見てもらいました!

メイクはスタイリストの小平さんにお願いして、、、

当日、、、

  

やる前まではすっごい緊張で本当にやれるか心配でしたが、

本番になるとすごく楽しくて、あっという間でした!!

でも先輩から教えてもらったことや、練習したことが

あまり活かせず悔しかったです、、、

もっと練習して技術を身につけないとなと思いました。

しかし髪の毛を作ることや、表現することが楽しくて、

好きなんだなと再確認しました。

こらからもどんどん練習して、うまくなりたいです、、、

そして、このような機会を与えてくれて感謝です。

またあったら出たいです。

先輩方も見に来てくれて、練習も見ていただいて本当にありがとうございました!!!!

ボビー

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.12.09更新

こんにちは☆

スタイリストの柳沼です(*^^*)

 

今、定番で王道のスタイルといえばボブヘア☆

その中でも、ボブのパーマヘアは簡単に可愛くなれます( ^ω^ )

ぜひ、この冬はボブのパーマスタイルに挑戦してみてください( ^ω^ )

予想以上に可愛い自分に出会えるかも(((o(*゚▽゚*)o)))

短すぎないナチュラルなボブのパーマスタイルは定番ナチュラルスタイル( ^ω^ )

どんな女性にも似合うのでとってもおすすめです☆


シンプルなワンカールボブは明るめカラ―をプラスして可愛らしさを(=゚ω゚)ノ

アッシュ系のカラーでもすっきりと決まります( ^ω^ )

今年トレンドのベージュアッシュカラーで透け感とカジュアルさをプラスしたシンプルなヘアスタイルに☆

パーマでふんわりとスタイリングすればカジュアルになりすぎず可愛い印象になります( ^ω^ )

明るめカラ―でもワンカールボブスタイルなら華やかになりすぎず大人な印象に☆

首元がすっきりするので、マフラーやストール、ハイネックの洋服など冬のファッションもすっきり見えてとてもオススメです( ^ω^ )

ぜひご相談ください☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.12.07更新

こんにちは!

アシスタントのエリです!

今月から新しく導入した

Aujua【オージュア】

オージュア

実は、シャンプーのやり方にポイントがあります!

①よーーくお湯で頭皮を流す

②シャンプー剤を手にとり泡立てる

地肌と毛先に泡ができたら、

ここで【ラニ】の登場です

ラニ

 

③地肌から毛先に向かって

一方方向にとかすだけ!

オージュアのシャンプーは【コーミング】することで

かなり手触りが変わってきます!

これでオージュアの中に入っている栄養が

毛先まで行きわたります

目には見えないですが

シャンプー剤が

髪の毛の表面で細かなビーズがコロコロ転がっている

イメージです!

お客様からも大好評です(^ω^)

ぜひ一度お試しください。

実際にやってみたい!

という方も気軽にお声かけください。

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.12.04更新

北風が身に染みるようになってきました。。。

雪国出身ですが、寒さにはめっぽう弱いスタイリストの柳沼です。

 

最近人気の9:1ヘア☆

今年流行っているかきあげヘア。

この分け目を9:1の割合にする女性が増えています(^O^)

 

簡単に大人っぽく、なおかつ色っぽく大変身できます(*^^*)

 

ポイントは、根元をググッと持ち上げることが大切。

9:1ヘアには思いきりが必要です!!

 

透明感のあるシナモンベージュを色味として入れることで、 大人っぽさが倍増☆

 

大人セクシーを目指す人にはぴったりのヘアスタイルです(*^^*)

ラフにかきあげた前髪がザックリしていて可愛いです☆

 


また、ロングじゃなくても9:1ヘアはできます(^O^)

しかも、前髪があっても9:1ヘアはできるんです☆

 

無造作な髪を耳にかれば、可愛さと色気を手に入れられます(^^)/

 

ぜひご相談ください☆

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.12.02更新

スタイリストの小平です☆

先日、後輩のボビーがヘアショーに出るということで私はメイクのお手伝い☆

 

ボビーはヘアショーに出るのが初めてということで、私が教育係に!!!!!

手探りのボビーをしっかりサポート。

もともと私はヘアメイク事務所に勤めていたということもあり、ヘアショーにはたくさん出ていました☆

なのでこの経験をいかし、ボビーにしっかり指導!!!

 

自分がやりたいことをどう表現したらいいのか悩むボビー。

そりゃ、初めからうまくできる人はいません。猛練習スタート。

自信をつけるには練習あるのみ!!!!!

 

当日の仕込みの様子。

ヘアショー

ちなみにメイクは人間らしさを無くして、宇宙的に・・・・というボビーからのリクエスト。

メイク

アイシャドーはホワイトで、アイラインを長めに跳ね上げ、リップも白で。

ナチュラルメイク以外を久しぶりにやったので、私も楽しめました☆

 

ヘアショー

本番は堂々として施術してスピーチしていたボビー。

なかなかかっこよかったです☆

思い通りに出来なかったと言っていましたが、この経験でボビーも成長できるはず!!!

これからに期待☆

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.12.02更新

今年も残すところあと1か月をきりました。

12月から新しいシャンプーが続々入荷してきました。

まずは、CHAIN!こちらは髪と頭皮に優しく補修能力のあるアミノ酸系と石けん系のハイブリット

処方した主要成分のヘアソープです。

お洒落なパッケージと高級ホテルのアメニティーにも使われているなど女性には

魅力的な商品です。

CHAIN

そしてそして、もう一つは全髪質に対応した今話題のAujua(オージュア)です!!

こちらはアースイズアートが今1番おすすめするシャンプー&トリートメント、あとお店でできるシステムトリートメント

になります。

日本の女性に合わせて、毛髪、地肌の特性、カラー、パーマ、アイロンなどの美容習慣、気候など、それぞれに適した

ケアを行うためのシャンプートリートメントになります。

とにかく種類が多いです!

なので、自分に合ったシャンプートリートメントが絶対に見つかりますので、是非一度スタッフにお聞きください。

Aujua

家で使うシャンプー&トリートメントとお店で施術する4~5Stpのシステムトリートメントが特に

効果がわかり持ちも良いです。

是非こちらもお試ししていただきたいです!!

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.12.02更新

こんにちは〜アシスタントのネモトです(^^)

ついに表参道のイルミネーションが点灯しました!

 

 

夜9時まで点灯してるので、

アースイズアートでカットしてから、帰りにそのまま見に行くのもいいですね(^^)

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.12.01更新

 

 

 

 

こんにちは!エリです!

先日、アシスタントのボビーが

ヘアショー初参戦!ということで

スタッフ総出で応援に(^ω^)

 

 

 

ボビー

 

 

 

 

 

会場はshibuyaT2

25時スタートのクラブということもあり

かなりの盛り上がり!

 

普段はウィスパーボイスの

いじられキャラですが、

ステージでは堂々としていて

頼もしいボビーが!

 

ボビー

 

  

インタビューもバッチリ

モデルさんとも息が合っていて、

練習の成果が伝わってきます。

 

 

ヘアショーはサロンワークとは違った

ワクワクドキドキを

味わえるのが魅力。

 

年齢 性別 国籍関係なく、

思いっきり楽しめるクラブ

 

後輩のキラキラした姿も見れて

最高な夜でした!

 

 

そしてそして、、

mcのおネェ様たちも可愛いかった♡

 

  

広海深海

 

 

 

「うるさい、おブス!」

いただきました♡笑

 

 

 

 

広海深海

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

前へ