BLOG

2016.02.24更新

こんにちは〜アシスタントのネモトです(^ ^)

先日の原崎先輩のスタイル撮影のアシスタントにつかせて頂きました〜

今回の撮影に協力してくれたモデルさんは、熊本出身で宮沢りえさん似のクールで目が凄く素敵なゆうきさんです!

ご協力ありがとうございました(^ ^)

up arrowこちらの写真はアイロンでスタイリングをしている原崎先輩です!

花粉症でマスクをしていて、さらにハットをかぶっていたので、

なかなか表情は見えないのですが、声が福山雅治さん似で、さらに背が高くイケメンな先輩ですglitter

そして今回の撮影でも、カメラは自分たちでやっちゃいます!

モデルさんに来て頂いてからお見送りまで3時間!

その時間内で3スタイル!

仕事の早い先輩ですglitter

プライベートでは1人旅に行ったり、マリンスポーツをしたりアウトドア派で映画なども詳しいです!

これからホームページのスタイルなども、いろんなスタイリストのヘアスタイルがUPしてくると思いますので春に向けてチェックをよろしくお願いします(^ ^)

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.24更新

こんにちは〜アシスタントのネモトです(^ ^)

先日の原崎先輩のスタイル撮影のアシスタントにつかせて頂きました〜

今回の撮影に協力してくれたモデルさんは、熊本出身で宮沢りえさん似のクールで目が凄く素敵なゆうきさんです!

ご協力ありがとうございました(^ ^)

up arrowこちらの写真はアイロンでスタイリングをしている原崎先輩です!

花粉症でマスクをしていて、さらにハットをかぶっていたので、

なかなか表情は見えないのですが、声が福山雅治さん似で、さらに背が高くイケメンな先輩ですglitter

そして今回の撮影でも、カメラは自分たちでやっちゃいます!

モデルさんに来て頂いてからお見送りまで3時間!

その時間内で3スタイル!

仕事の早い先輩ですglitter

プライベートでは1人旅に行ったり、マリンスポーツをしたりアウトドア派で映画なども詳しいです!

これからホームページのスタイルなども、いろんなスタイリストのヘアスタイルがUPしてくると思いますので春に向けてチェックをよろしくお願いします(^ ^)

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.23更新

こんにちはー!

トップスタイリストの片桐です。

 

今日は、定休日ですが、

みんな作品撮りのため、アースイズアートに集合していまーす(*☻-☻*)

 さて、今日は、使おうと思っているリップを

ご紹介したいと思います✨

 

巷では、春の訪れに伴い、マットなヌーディーリップが

流行っておりますが、

やっぱり女子はウルウルな唇になりたいものです!

 

そこで、今日撮影に使用したのが、

こちら!

春リップ

左側の明るい色のリップは、

ほぼ透明な赤ピンク!

とても春色です☺︎

右側のリップは、

濃いヌーディーレッド。

唇の内側につけることで奥行きの出る唇へ。

 

アイシャドウや、チークなど、

メイクも春の準備をすることで、

季節を感じ流オシャレを楽しみたいですね✨

 

 

片桐早苗https://www.earthproject.jp/katagiri/

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.23更新

こんににちは、トップスタイリストmacoです。

今回は、新しいカラー剤、カラランスを紹介したいと思います。

特長は、弱酸性カラーになります。

髪への負担を軽減し、鮮やかな色合いを実現するpH6.8!!

普段使っているカラーはアルカリまたは弱アルカリでアルカリが髪を傷める原因の一つになっています。

じゃー、酸性の薬剤で全部やちゃえばいいじゃん!と思いますが、髪はアルカリでキューティクルを開き浸透

するので、カラーなど染めるには必要不可欠なのです!

カラランス

『カラランス』は、既染毛を微酸性域pH6.8の条件下でアルカリカラー同様、酸化染料を毛髪内部に浸透促進させて酸化重合を行うことができます。
アルカリ域で起こる、毛髪の大きな膨張や酸化ダメージを与えずにカラーリングすることで、美しい色やコンディションを持続することができます。

かなり良い発色なので、ブリーチからのカラランスも傷めず、きれいな色で、回数を重ねても傷むどころかトリートメント効果で、髪の状態もよくなっていきます。

もっと詳しく知りたい方は、お気軽に質問してください。

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.22更新

毎日マスクをして花粉症と戦ってる、原崎です。

早いもんでもうすぐ3月...

花粉の季節はまだまだ続きますが...(T△T)

 

3月といえばたくさんイベントがあり、

気温も温かくなってきてイメチェンをしたい時期です(○゚ε゚○)

 

みなさん考える事は一緒!!!

なので...年末に続いて予約がとりずらくなります。。。

 

3月の定休日のお知らせ

    1日(火)

    7日(月)

    8日(火)

   15日(火)

   22日(火)

   23日(水)

   29日(火)

 

sea

 

NEWHAIRで春を迎えよ〜(>▽<) お待ちしておりますhand

 

 

     御相談参ります

LINEでの事前・御来店後・ヘアに対しての

    ご質問何でも参ります

            ID:whwhwh0217

原崎渉https://www.earthproject.jp/harasaki/

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.22更新

こんにちは!ボビーですnyan

先日グアムに社員研修に行ってきたわけですが、

番外編です!笑

泊まったホテルからバスで少し行った所に

アウトレットがあって、遊びに行ったのですが

その中に美容院を発見!!!!

ネモトさんと2人でガン見してました。

シャンプーの仕方から色々違って

カルチャーショックでした!

でも人をカッコよく、綺麗にしようとしてるのは伝わってきました(^∇^)

そこはやはり違わないのですね!

また勉強になりました。

色々みて、吸収して、成長したいと思った。

グアム番外編でした!

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.21更新

こんにちは(*^^*)

スタリストの柳沼です(^-^)

 

 

 

前回話したハイライト☆

今回はローライトについてお話しします☆

 

ローライトとは、効果的に深みや奥行きをだすテクニックのことです(^-^)
ハイライトとは逆にベースカラーに暗い色見を部分的に入れて立体感を作ります☆

ローライトもハイライトと同じで立体感を出すための手法で、
ベースとなる全体の髪色よりも暗いカラーを作ることで動きを見えやすくします(^-^)

 

☆小顔に見せたい方におすすめ

暗い色を顔周りに部分的に入れることによって、影が出来て小顔効果が得られます(*^^*)
入れ方次第で引き締まった印象になります☆

ポイント的に暗い色を入れて意図的に影を作ることによって、スタイルに深みや奥行きを与え引き締まったイメージに仕上げることができるので小顔効果があります(^_-)-☆

ハイライトで明るい部分、ローライトで暗い部分を作ることによってより立体感が得られます。
いわゆる3Dカラーと呼ばれます(^O^)


☆また明るくしたい人におすすめ

表面上に暗い部分を作ることで全体を染めずに暗い印象を与えることが出来ます(^O^)
暗くしても部分的に染めれば後々明るくしやすいのでまた染め直す予定のある方におすすめです(^_-)-☆

一時的に髪色を暗くしたい場合にもローライトを多めに入れることがあります。

そうすることで、全体を暗くカラーリングするよりも次回比較的明るくしやすくなるのです。

 

ハイライトとローライトの組み合わせで、色んなカラーが楽しめます☆

 

ぜひご相談ください☆

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.21更新

こんにちは!!スタイリストの小平です☆

今回は春夏ニューカラーをしたお客様をご紹介!

春夏も引き続き寒色系のアッシュが人気!

あ
今回のお客様にはフレンチセピアアッシュをセレクト!
アッシュ系のカラーですがなんとなーくセピアっぽい隠れた赤味が…☆

 

寒色過ぎないので、しっかり髪のツヤも出てます!

そして今回は当サロンオススメのオージュアトリートメントもしました☆
このお客様の髪の毛はかなり乾燥していたのでしっかり保湿をしてくれる、クエンチモイストをセレクト☆

見てください!この、ツヤ!

あ

 

もちろん加工はしていません!
ツヤだけでなく、柔らかさも出て、ツヤサラに☆

 

オージュアトリートメントもかなりオススメです!

お客様の髪質に合わせてスタイリストがチョイスしていくので効き目ばつぐん!!!
やる価値あります!


是非新色とトリートメントで、そろそろ髪の毛も衣替えしませんか?

 

小平彩https://www.earthproject.jp/kodaira/

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.20更新

こんにちは!

アシスタントの仲原です!

 

caleeとcut rateのカタログをゲットです!^ ^

 

 

かなりRUDE系.

ボクの好きなブランドのひとつです!

 

カタログ見るとワクワクしてきますよね!

 

仲原でした〜♪

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.19更新

 

 


こんにちは!
エリです!
先日本屋さんでとっても刺激的な雑誌をハッケンしました!

 

アース

その名も「IN BEAUTY」

年2回しか発行されない台湾のヘアメイク雑誌です!
海外のものはエッヂが効いていて

見ているだけでテンションがあがります

 

アース

コレクションのヘアメイクがほぼ全て
事細かく載っています

 

アース
日々雑誌を読みあさっている私たち
雑誌は教科書のような存在です。

お勉強になります。。。

 

 

アース

 

⤴︎こちらは社員旅行のグアムで見つけた

イロイロイロイロ

普段は黒い服しか着ないのですが

色とりどりは

やっぱりテンションあがります( ´ ▽ ` )

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

前へ 前へ