BLOG

2016.02.12更新

 

こんにちは!アシスタントのボビーですnyan

2016年春夏。

新色、入ってきました。

その名も
「フレンチセピアアッシュ」
「フレンチモーブアッシュ」

アッシュ系です!

フレンチ、、セピア、、モーブ、、、

よさげなワードがずらり。

色はというと、灰白色といって灰色帯びた白色らしいです。

今までのアッシュよりも強すぎず、
上品なアッシュに。

ブリーチして明るくなった髪の毛に染めたイメージがこちら


黒髪に染めたイメージがこちら


実際にブリーチしている僕の髪の毛で染めてもらいましたこんな感じ、、、


黄色く汚くなっていたのですごくよいです。


もう冬じゃなくて春前です!

ぜひEARTH IS ARTで季節の先取りをしていきましょう(^ω^)

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.12更新

こんにちは!  ショート、ボブスタイルが得意な原崎です☆

女性と言えばロングって思う方もたくさんいます!

たしかにロングスタイルも素敵な髪型はたくさんありますが、

個人的にはショート、ボブ押しです♪

 

春に向けてスタイルチェンジをしたい...

切りたいけど迷ってる...

そんな方はぜひ原崎までご相談くださいo(^▽^)o

 

ヘアスタイル

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.11更新

こんにちは!!!

スタイリストの小平です☆

 

私は前職がヘアメイクだったということもあって、今でも様々なヘアメイクを担当させていただいています。

今回のお客様は、ブライダルフォトを撮るとの事・・・・

ですので、ブライダルヘアメイク☆

 

普通のヘアメイクとブライダルヘアメイク、何が違うかと言うと・・・・・・

正直あまり違いはありません笑

 

しかし気をつけなければいけないことが数点あります。

泣く事を想定する。なのでアイテムはウォータープルーフでそろえる!!!

いつもアイラインは下も引きます!!と言う方も、当日だけは薄めにしたり引かなかったりします。

 

あとはラメ!!

写真を撮ると、ラメがゴミのようにうつってしまうこともあります。なので私はできるだけラメではなくパールを使います。

 

他にも細かいところはありますが、今日はこのへんで・・・・・

 

 

今回のヘアスタイルは、ゆるく

あ

 

サイドを編み込みして、その部分に毛を巻きつけます。

くるくるゆるゆる。

もちろん下準備で全体を波ウェーブにしています☆

 

ヘアアクセサリを付けて完成!!!!

あ

 

お二人の素敵な思い出に少しでもご協力できるよう、毎回心を込めてヘアメイクさせて頂いています。

 

ブライダルヘアメイクにお悩みの方は、是非ご相談ください!!

出張ブライダルヘアメイクもやっております☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.11更新

先日、当サロンでおススメしているシステムトリートメント『オージュア』のセミナーに行ってまいりました(^-^)

 

今、オージュアソムリエという資格を取得しようと勉強しております(^_-)-☆

 

 

オージュアソムリエとは・・・

 

『高度な専門知識と技能を習得しており、高いコミュニケーション能力を駆使してお客様の持っている悩みを的確に引き出し、髪質と心模様を最高の状態へと導く一流のヘアケアリスト』

 

 

 

オージュアソムリエとして認定されるまでに、豊富な知識をつけ、実践的な実習を繰り返すなど、多くの課題をクリアしなければなりません。

オージュアソムリエになるために必要なプロセスは以下の4つです。


1.自己目標の設定

まず初めに、カリキュラム終了後の実際の現場での自己目標を設定します。「実際の現場」という部分が重要で、それぞれの立場に応じた目標設定を行う必要があります。

2.「育成アカデミア」〜21時間のカリキュラム〜

この育成アカデミアでは、講義と実習を交えた内容でヘアケアの専門知識を身につけることを目標に、全国のスタジオで行われます。

身につける知識の内容は、カウンセリングスキル・毛髪や地肌の基礎知識、オージュア技術や知識など、幅広いものです。

スキル向上を目指し、積極的に学ぶ美容師の姿がたくさん見られます。
そして、この21時間のカリキュラム終了後には「知識試験」があります。

3.カウンセリング合宿」〜コミュニケーション力を鍛える〜

お客様の髪の悩みの解決策をトータルでコーディネートするため、コミュニケーション能力ももちろん重要です。カウンセリング合宿では、2泊3日の合宿形式で、オージュアソムリエに求められる姿勢やカウンセリング技術を学びます。
訓練型研修で身につけるため、より実践的な学びにつながりますね。そしてこの合宿のあとに「修了テスト」を受ける必要があります。

4.認定

上のカリキュラムを修了し、自己目標を達成すると、見事オージュアソムリエとして認定されます。認定までの期間は、プログラム開始から平均して半年〜1年半です。

 

 

それと同時に、ヘアケアマイスターの資格も取ろうと勉強してます!!

こちらもまた難しいのです。。。

 

毛髪知識や薬剤知識など、美容師に必要な内容がギッシリと詰まってます!!

 

 

 

 

 

しかし、ヘアケアマイスターもオージュアソムリエも取得すれば、『鬼に金棒!!』

 

ケミカル知識で髪質やダメージに合わせて、様々なご提案をさせていただきます!!

 

 

ぜひご相談ください☆

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.10更新

オージュア

オージュア

 

日本の女性が、髪に受けるダメージはさまざまです。四季にともなう気候の移り変わりや日常のストレス、年齢を重ねることで意識し始める髪の変化、カラーやパーマなど、ダメージの感じ方も1人ひとり異なります。

 

カウンセリングから毛髪診断、サロンケア、ホームケアまでを一連の流れとして捉える

 

″システム ヘアケア プログラム″トータルでお客様1人ひとりの悩みに応える。「その人の髪に、その人のオージュア」をコンセプトに、

 

それが、《 オージュア 》シリーズです。

イミュライズ

オージュアのシリーズでもかなり人気の高いイミュライズ、

 

毛髪強度をケアし、ダメージに負けない健康的な美しさの髪へ導きます。

 

ネットで調べても、いろいろな所の口コミでほぼ評価が高いですね^ ^

 

使っていくことで芯からダメージに負けない髪を変えていこうというコンセプトで生まれたシャンプーなので、そこらの表面の手触りだけでごまかすシャンプーとはほんとに違います。

 

仕上がりは芯からうるおってるような感じ、変にしっとりべたつかないしごまかしてる感じじゃないですし、意外とサラサラ系な感じです。

 

香りがローズ ド メイという、バラの中でも貴重な精油を使って香りづけされてるらしいです。ここは人によっては好き嫌いあるかも、、、

 

芯から髪を変えたい人、ヘアケアにはお金を惜しまない人に特にオススメです。

 

アシスタントの仲原でした〜。

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.09更新

こんにちは〜アシスタントのネモトです(^ ^)

アースイズアートの営業前や営業後では、お客様により良い技術を提供できるように、スタッフが練習をしているのですが、今日のブログではそんな裏側をちょっとみせちゃいます!

今回はセットの練習をしているのですが、なかなかセットの途中の工程って見れないですよね?

そこで簡単なセットの練習工程を写真で紹介してみたいと思います(^ ^)

まずは、何もしていない状態から

こめかみから上の髪だけくるりんぱしてみますdown arrow

そこからさらに耳上の髪も分けとってくるりんぱしますdown arrow

この状態で、くるりんぱの束になっているとこを、つまんでちょっと崩しますdown arrow

ここから、1番下襟足の髪を少しだけ残して、丸めこんでピンで留めますdown arrow

そして、残った髪を2つに分けて編み込んで、またつまんでちょっと崩しますdown arrow

最後にこの2本を、先ほど丸めたところに巻き込んで、ピンで留めて完成ですdown arrow

まだまだクオリティは高くありませんが、こんな感じで練習をしています(^ ^)

ゴムとピンだけで、こんな風に雰囲気を変えられるアレンジって面白いですよね〜glitter

また営業中以外の普段見れないアースイズアートを紹介していきたいと思います(^ ^)

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.08更新

こんにちは、トップスタイリストのmacoです。

今、巷で話題のヘアビューロン ストレートを試してみました。

去年大好評だったヘアビューザー(ドライヤー)のシリーズになります。ヘアビューロン

特徴はバイオプログラミングによって、髪のたんぱく質を再活性かして傷めないでアイロンができると言うもの。

最近の髪の傷みは、薬剤の科学的なものよりアイロンなどの熱によるものが多く、髪がかたくなったり毛先が

白くなり切れ毛になる方が非常に多いです。

このアイロンは遠赤外線の熱で育成光線と言う非常に数値の高い遠赤外線の熱によって施術します。

熱伝導が良いので、低温でも癖が伸びツヤが出てきます。

低温でやることにより、髪のたんぱく変性を無くして、先ほど言っていた髪が硬くなったり、毛先が白くなるのを無くしてくれます。

温度120℃と180℃でやり比べました。

まずビフォ↓↓↓

へビューロン

右、左とやりはじめました。

ヘアビューロン

さほどテンションはかけずにゆっくりとスルーアイロンしました。

こちらが右サイド、180℃での仕上がり。

ヘアビューロン

左サイド120℃の仕上がり。

ヘアビューロン

写真ではさほど違いが変わりませんが、180℃の方が少し仕上がり良いです!

しかし、120℃もかなり良い仕上がりでした。普通のアイロンですと、癖がのびないから強く引っ張りぎゅっとにぎって

仕上がりが硬くなってましたが、どちらのサイドも癖は伸びて柔らかく仕上がっていました。

毎日アイロンを繰り返しやる方はこのヘアビューロン ストレートはかなり良いものだと思います。

実際手に取ってみたい方はお気軽に、言っていただければ体験できますので、お声かけ」ください。

他にも、ヘアビューロンのカール、ヘアビューザーもありますのでどんどん使ってみてください!!

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.07更新

こんにちは!アシスタントのボビーですnyan

1月のイベントもあっと言う間に終わりまして、、
もう二月になりました!!

というわけで、
先日お店でミーティングがありました!

毎月全員でおこなっているのですが、
先月から外部の人も招いて、

主にHPを良くしていこうという内容で全体ミーティングがありました!

ブログの書き方やSNSについて、

みっちり教えていただいてます。

 

まだHPも新しくなったばかりなので、
これから新しいコンテンツが増えたり

いろいろ充実して、面白いHPにしていきますので、楽しみにしててください!

そしてまた社長の熱い話があったりと、

スタッフ一同やる気満々でございます♩

お店にいらした際は熱いかもしれないですが、

どうか楽しんで来てください!

お待ちしております(^∇^)

ボビー!!

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.07更新

こんにちは、原崎です!

2月15日(月)〜17日(水)の3日間、社員研修の為、お店を休みとさせていただきますm(__)m

お客様には、ご予約等で大変ご迷惑をおかけいたします…

よろしくお願い致しますm(__)m

 

海

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.06更新

 

 

こんにちは☆

 

スタイリストの柳沼です(*^^*)

 

今回は、M3Dの極上のツヤの写真をまとめてみました(^O^)

 

M3Dカラートリートメントは完熟ミネラルを髪の内部にカラー剤の力を使って浸透させるトリートメントです☆

一般的なトリートメントはシリコンを使ったコーティング系の物がほとんどですが、M3Dは髪の内部から改善していくトリートメントになります(^_-)-☆

一番の特徴としては、なんといっても『ツヤ』!!

コーティング系のトリートメントでは出せない、『素髪』のツヤ!!


しかし、トリートメントがメインになるので、カラーの力は少し弱まってしまいます。


明るくしたり、白髪の入りは一般のカラーに比べて弱いので、根元が気になる方は、リタッチして中間から毛先はM3Dカラーをおすすめしています。


ですが、褪色して明るくなった髪に色味を入れてあげたり、暗くすることは可能です。

 

しっかり乾かすだけでこのツヤです!!

スタイリングのポイントは『ドライ』。

しっかり乾かすことによってツヤが出てきます。

 

ツヤを求めてる方、是非ご相談ください!!!!

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

前へ 前へ