BLOG

2016.06.10更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です☆

皆さん、自宅で使用しているシャンプー剤やトリートメント剤、アウトバストリートメントは何を使っていますか?

ホームケアは何かされてますか?

 

少し説教くさくなりますが、少しだけお付き合い下さいm(_ _)m

 

よくお客様との会話で、自宅で使っているヘアケア剤の話や、ホームケアの話をします。

美容師なので当然なのですが。。。

色々聞いてみると、『シャンプーやトリートメントは市販の』とか『ホームケアは特にしてない』とか耳にします。

理由を聞いてみると、『美容室で売ってるシャンプーやトリートメントは高い』とか、『ケアの仕方がわからない』とか『面倒くさい』とか。。。

 

皆さん、洗顔の後って化粧水や乳液、美容液でケアしますよね?

なぜケアするのですか?

年齢を重ねてもキレイな肌を保ちたいからじゃないんですか?

顔には時間やお金をかけても、なぜ髪にはかけないのでしょうか?

髪も顔と一緒で、年齢を重ねると痛みやすくなったり、まとまりが悪くなります。

カラーやパーマを繰り返せば尚更。。。

 

いくら肌がキレイでも、髪が傷んでたりバサバサだったりしたら、そのお肌のケアも全て無意味です。

髪の毛の印象ってとても重要なんですよ。

 

『ホームケアはやってないけど、美容室に行ったら必ずトリートメントしてるから大丈夫!!』

何を寝言言ってるんですか?

サロントリートメントは持って1ヶ月です。

美容室に通うのは何ヶ月周期ですか?

平均2ヶ月として、1ヶ月は大丈夫ですが残りの1ヶ月はダメージ受けまくりですよ?

2ヶ月に1回ということは、年に6回。

6回/365日。

365日のうち6回はしっかりサロンでケアしてても、じゃあ残りの359日はケアしないんですか?

それで美容室に来て、『痛んでるんですぅ』と言われても、当然です、ケアしてないんですから。。。

 

じゃあ、どうするか。

髪にも時間やお金をかけて下さい。

難しいことではないです。

まずはその市販のシャンプー剤をゴミ箱へ捨てて、サロンで売ってるシャンプー剤とトリートメント剤を使いましょう。

余裕があればアウトバストリートメントを使いましょう。

余裕がないならシャンプーとトリートメントだけでいいです。

時間がなくても、毎日シャンプーはしてますよね?

使う物を変えるだけでいいんですよ。

簡単じゃないですか?

 

そして、最後の難関『サロンで売ってるシャンプー剤は高い!!』

はい、当然です。

髪を補修するために必要な栄養分が沢山入ってるんですから。

それはお肌の化粧品も一緒です。

 

大きさや物にもよりますが、一般的に200ml〜250mlで3000円前後です。

シャンプーとトリートメントとセットで6000円前後。

持ちとしては、約2ヶ月=60日

単純計算で、1日当たりのコストは100円です。

たった100円ですよ?

それだけでずーっとキレイな髪を維持出来るんです。

その100円を無駄使いするのか、自分の『美』に使うのかはあなた次第です。

  

長々とご静聴ありがとうございましたm(_ _)m

では☆

 

 

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.10更新

こんにちは!!

スタイリストの小平です☆

 

最近あまり紹介していませんでしたが、今日はM3Dのお客様!!

髪の毛のツヤを取り戻したいなら、M3Dが効果的!!!

1 カラーをしながらトリートメント
M3Dとはミネラルを使ったカラーやトリートメント技術をサロン独自の研究処方にアレンジした、サロン長年の経験から編み出された髪がツヤツヤに、修復効果もあるカラーリングです。

特殊な方法により精製されたミネラル水を、オーガニック由来のカラーと混ぜ合わせて優しく染め上げる事で、普通では届かない髪の奥までミネラル成分が行きわたり、傷んだ髪を補修、潤いを与え健康な状態に改善します。ですM3Dは、カラーと同時にトリートメントも一緒に出来る事になり、また繰り返すほどに美しく生まれ変わる、信じられないほどのツヤが出る魔法のカラーリングシステムです。硬くゴワつく髪やクセのある髪を驚くほどしなやかに瑞々しく柔らかく仕上げてくれます。
今までに感じた事の無いツヤのレベルを是非体験してください。


2 染めるたびに増すツヤ・手触り
.カラーをしながらトリートメント
繰り返し染めるカラーのダメージで髪のツヤが無くなっていませんか?せっかくカラーをしてもそのダメージでツヤが無くなっていくなんておかしいですよね?M3Dは繰り返し行うカラーリングのダメージから髪を守り、さらに修復して髪本来の瑞々しいしなやかな状態に戻してくれる魔法のカラー&トリートメント。染め続けるほどさらにツヤツヤに!髪も丈夫になってクセも収まってきます。長年の経験と豊富な知識、徹底されたトレーニングを積んだスタッフのみが行うことのできるM3Dで驚きのツヤ髪を手に入れてください。今まで何を試しても今一つ、、なんて方は是非EARTHISARTの看板メニューをお試しください。

1回の施術だけでもかなりの効果が期待できますが、続けて施術することにより、より上質な結果が表れます。


髪の毛にツヤがない
クセで膨らんでまとまらない
色の落ちが早くて傷んで見えてしまう
髪質を改善したい
カラーパーマのし過ぎで髪が傷んだ

などなど、お困りの方は一度M3Dをお試しください。


アイロンやドライヤーの熱から髪を守って巻髪もカールも毛先までツヤツヤ!今まで何を試しても「イマイチ」という方は是非進化したEARTH IS ARTのM3Dを体験してみてください。

あ

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.08更新

こんにちは〜アシスタントのネモトです(^ ^)

先日、スタイリスト原崎さんのスタイル撮影のアシスタントにつかせて頂きました〜

お決まりのこの角度からのワンショットglitter

いつもの撮影ではスタイリストの小平さんがメイクを担当しているのですが、今回の撮影では、なんと!

アースイズアート期待のNEWスタッフ、佐藤さんがメイクをしていますglitter

たくましいですね〜(^ ^)

そしてカメラも自分達で撮っています!

定休日のアースイズアートでも、こんな感じで美容で楽しく過ごしています(^ ^)

また新しいスタイルを楽しみにしててくださいねglitter

 

スタイルはこちら→→→⭐️

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.08更新

こんにちは!アシスタントのエリです!

 

毎月第一土曜日の夜は、

アースイズアートのミーティング!

 

 

今回は夏のキャンペーンに向けて

検討中。。。。。?

アース

こちらは、

男性向けサービスなので

男性スタッフにお試し!

もちろん、アースイズアートは

実際に使って良さを実感したもののみ

みなさんにオススメしてます!

 

夏のキャンペーン

乞うご期待です!

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.07更新

こんにちわ〜✨

トップスタイリストの片桐です!!!

 

 

ジメジメとした梅雨が始まり、憂鬱な毎日を過ごしている方、多いのではないでしょうか???

 

今日は、少し基礎化粧の話を。。。

 

 

髪も、湿気でウネウネしたり、モワモワしたり

お出かけが嫌になりますよね。。。

 

お肌も、コンディションが悪くなりやすい時期でもあります。

突然、吹き出物ができたり、

湿気はあるのに乾燥肌になってしまったり。。。

 

それは、季節の変化と体調の変化で起こるとも言えます。

 

そこで!!!

 

いちばん大切なのは、

保湿です✨

 化粧水

毎日のスキンケア、化粧水は

素手でつける派ですか?

コットンでつける派ですか???

 

毎日、忙しく過ごしている方は特に素手でつけている方も多いと思いますが、

実は

コットンでつける方が、

何倍もお肌に浸透するのです。

 

コットン 

一見、コットンに染み込ませた、

その分がもったいないと思いがちなのですが、

素手でつけた場合、

お肌の表面には沢山つくのですが、

内部までは届きません。

 

お肌への浸透はコットンでつけた方が、

より均等に深い層まで、化粧水が浸透します。

 

季節の変わり目での、お肌のトラブルも、

少しは解消されると思います。

 

せっかく一連の流れでスキンケアをしているのに効果がないのでは、それこそもったいないので、

少しでも、効果のある方法を取り入れてみてはいかがでしょうか???

 

 美容の話も、たまにはたのしいですね。 

 こんな、スキンケアでお悩みの方がいらっしゃいましたら、

ぜひアースイズアートのスタッフにご相談くださいませ✨

 

知っている範囲でお力になれればと思っています!

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.07更新

こんにちは、トップスタイリストのmacoです。

新宿の新名所NEWOMNへ行ってきました。

NEWOMN

飲食店や洋服、コスメなど女性が喜ぶショップが沢山ありました。

NEWOMN

EARTH IS ARTでも女性に喜ばれるサービスや新しいメニューを

今後考えていますので楽しみにしててください。

表参道の新しい情報もアップしていきます!

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.06更新

こんにちは!

アシスタントのボビーですnyan

もう六月になりましたね!

梅雨の季節です。

そしてEARTH IS ART
今月のドレスコードは

梅雨も吹っ飛ぶ
「ビタミンカラー&デニム」

この夏流行るといわれているビタミンカラー

でアシスタントでキメてみました☆

 

何とアシスタント六人中4人が黄色。

ナベさんはピンクグレープフルーツだそう。


サトウに関しては完全なビタミン不足、、、笑

今回は外に出て撮影。

何度も撮り直しました笑

 

暑くなってきたので
お客様でもビタミンを思わせる明るい洋服を着ていらっしゃる方も増えてきてます!

それに合わせて髪の毛も変えていくと
ヘアもファッションも楽しいですよね♩

来月のドレスコードもお楽しみに!!!!

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.06更新

こんにちは、原崎です!

夏が近づいてくるとハイトーン、

明るくしたいお客様が増えてくるんですが、

実は、

ダークカラーも、人気です(^^)

ゆるくウェーブをかけルーズに

仕上げるダークカラーに注目です(^^)

 

ダークトーン

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.05更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です( ^ω^ )

 

最近、こんなお悩みを聞きます。。。

『トップがペタッとしてボリュームが出ない。。。』

 

細毛さんや年齢により髪にハリコシがなくなって、一番ボリュームが出てほしいトップがペタッとしてしまい、貧弱な印象や老けた印象に。。。(>_<)

 

そんなお悩みの方におすすめなのが☆

 

オージュア インナーバウンス!!

 

主成分がケラチンタンパクなので、髪にハリコシを与え、根元からふんわりとボリュームを出してくれます☆

 

また、ケラチンタンパクは髪の主成分なので、カラーやパーマを繰り返して傷んでしまった髪にもとてもオススメです( ^ω^ )

 

せび、ボリュームにお困りの方や、ダメージでお悩みの方、是非使ってみてください☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.05更新

こんにちは!

スタイリストの小平です☆

 

だんだんと夏に向けて準備をしているお客様も多いと思いますが、カラーチェンジはお済みですか?!

 

私のお客様も最近ではカラーをイメージチェンジする方が多数!!

夏はやっぱりアッシュが人気ですね☆

私の特製カラーは、青、緑、灰色をお客様に合わせて配合しております!!

そして、ハイライトを入れて夏らしく!!

実際のお客様はこんな感じです☆

あ

 

ハイライトを入れれば全体を明るくしなくても明るく見えますし、毛先の動きも出て軽い印象に☆

細かく入れてあげれば大人なハイライトに☆

 

雰囲気を変えたい、カラーで遊びたいと思っていらっしゃるかたは是非ハイライトオススメです!!

 

ご予約は↓↓↓

https://www.earthproject.jp/kodaira/

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

前へ 前へ