BLOG

2016.10.14更新

 

アシスタントの山ザキです!

 

秋が来ましたね!

秋といえば季節の変わり目!カラー変更

アシスタントは技術向上のため営業終わりモデルさんを呼んでカラーや各施術の練習もします!

 

最近モデルさんをボルドーカラーにしました!

 

Before

 

 

After

 

ボルドーカラーは赤にぴったりなカラーです!

是非この秋はボルドーに!!

 

 

see you!

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.10.12更新

こんにちは!
アシスタントのエリです!

最近夜になると、
アシスタントのボビーが
毎日写真を撮っています。。。

 

アート

今大人気の《WEAR》に
アップしているそう。
アースイズアートのお洒落番長なので
毎月揃いのアイテムも
番長が決めています。

 

アート

 

自分の身に着けるモノで
一日のテンションはかなり変化しますよね


もうすぐ
ハロウィン!
きっと毎年皆さん楽しみにして

くださって、、、いる、、、はず!

 

 

毎日のファッションも、
イベントごとのファッションも、
楽しみましょう(^ω^)

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.10.10更新

こんにちは!

アシスタントのボビーですnyan

10/9

は!!!!

我らアースプロジェクトの長!!


ヨウジさんの誕生日でした!!!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今年で、、、歳。


社長、かっこいいです。笑


いつもアースプロジェクト、お客様のことを考えてくれる素晴らしい
オーナーです。


お店で、、おまちしております。

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.10.10更新

こんにちは、アシスタントのネモトです。

アースイズアートでは、営業前や営業後にスキルアップのため練習を行なっています!
最近よく練習しているのがレイヤーカット!

髪の下の方が長く上に行くほど短いスタイルです。

髪が長い人でもレイヤーを入れると、動きが出やすく、アイロンで軽く巻いて簡単に可愛くなれるのと、全体的に軽くなるので乾かすのもレイヤーが入っている方が楽になります。

さらに顔周りにポイントでレイヤーを入れると小顔効果も出て可愛くなれます!

なんとも魅力的なカットですが、人によって切り方も違い髪質や量感などで、カットの角度やスライスが違い、奥が深い技術です。

実際にやってみると

二ヶ月まえにカットしてあまり段は入ってなくて、動きが出にくい状態から、

毛先の傷んでるところをカットしてレイヤーを入れると

動きが出やすく印象も柔らかく見えます!

これからももっと練習をして、教えてもらった技術を自分のものにしていきたいと思います(^ ^)
最後に7月からアースイズアートで始まった人気のメニュー
『まつ毛エクステ』 の情報はこちら→→→⭐︎

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.10.09更新

こんにちは!

スタイリストのコダイラです☆

 

私はスタイリストとして仕事していますが、時にはアイリストとしても仕事しています!!

お客様のご要望によって、髪の毛もまつ毛も担当させて頂いています!!

今日はまつ毛エクステのお客様のご紹介です☆

目をくりっと大きく見せたい!!

というお客様からのご要望だったので、黒目の所を長めにしています!!

あ

長さ目頭9㎜、中心11㎜、目尻9㎜

間を10㎜で埋めています!!

太さは0.15で、マスカラをしっかり塗った時くらいのボリュームに!!

片目80本付いています!!

 

目元のデザインだけでも印象が変わる。

その時の気分で、様々な自分に変身しましょう☆

そんな時は私に是非ご相談下さい!!お待ちしています☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.10.08更新

渡辺です! 

 

まつげエクステ始まりました!から3ヵ月ほど達ました、、来てくださるお客様皆様に感謝の気持ちがたくさんです。

 まだまだ至らぬ所が山ほどある渡辺ですが、確実に成長を感じている3ヶ月になっています。 

お客様の声が一番大切なので、良かった点や悪い点をお伝えくださるとわたくしもとても嬉しいので、何かございましたら是非ともお伝えください! 

さてさて、本日はまつげエクステをやっているお部屋ご紹介♡ 

 

綺麗になれるための、自分が変われる場所です。 

 

改装して頂き、こんな可愛いお洒落なお部屋。。 

美容室と一緒のまつげエクステブースなんて、、寝れないじゃない。 

 

っておもわれますが、、意外や意外!皆様ぐっすり一眠りできますᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ笑 

ドライヤーなどの音もあまり気にならないようですが、多少の音や話し声などは配慮させて頂きますがご了承くださいませ。   

 

美しく素敵になれる場所、皆様の美のお手伝いができる所だと思いますので是非1度まつげエクステやってみましょう!! 

美容液やクレンジングも発売中!アイリスト渡辺に詳しくはお問い合わせくださいませ。

  

 

 

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.10.08更新

 

 

アシスタントの山ザキです!

EARTH IS ARTでは、カラーやパーマの待ち時間にサービスで各種のお飲み物とちょっとしたお菓子を添えてお出ししております!

お客様によりリラックスして過ごしていただくよう提供させていただいております。

 

各種の中でオススメなのが、ハーブティです!

 

 

完全オーダーメイド性で、季節に合わせて精神をリラックスさせる作用も考えております。

 

今月は秋のリラックスブレンドで、ペパーミント、ラベンダー、ジャスミン、ステビア、シナモンがミックスされております。

口に入れた途端ジャスミンとラベンダーの風味がただよいほんのりシナモンの香りがします。

ミントが強めなので喉も潤います!

 

 

毎月ブレンドが変わっているのでEARTH IS ARTに来た際は是非こだわりぬいたハーブティをセレクトしてみてください。

 

see you!!

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.10.08更新

 

こんにちは!

最近は夏なのか秋なのかわからないお天気が続いていますが、

季節の変わり目!

身体のいろんなところが変化しますよね!

 

そんな中で注目したいのが頭皮!

みなさん、自分の頭皮を触ってみてください

固いですか?柔らかいですか?

 

頭皮は血行と大きな関係があり、硬くなると血行が悪くなりますし、反対に血行が悪くなると頭皮も固くなります。

 

 

今回は頭皮が硬くなる原因と改善する方法ご紹介します!

 

頭皮が硬くなる原因「ストレス」

 

 

頭皮を固くする原因は複数ありますが、例えばストレスは頭皮に限らず全身の筋肉を硬直させます。

 

 

頭皮が硬くなる原因「肩こりや眼精疲労」

 

 

デスクワークが多い方のほとんどは、肩こりや首こりに悩まされているのではないでしょうか?

 

デスクワークでは同じ姿勢を取り続けなければならないことで体が固まってしまいます。

 

首や肩はそのターゲットになりますが、肩や首とつながっている顔の筋肉や頭皮も固くなってしまうのです。

 

 

こういった筋肉の硬直はマッサージがとても有効です、固くなった筋肉や頭皮を直接指でマッサージすることで硬直をほぐし柔らかくします。

 

頭皮のマッサージは育毛剤を使用することで効果が飛躍的に上がり、栄養の補給もできて一石二鳥です!

 

頭皮が硬くなる原因「コラーゲン不足」

 

 

コラーゲンは女性のお肌のハリツヤを保つ美容成分として有名ですが、人間の皮膚は誰もがコラーゲンのおかげで健康を保つことができています。

 

コラーゲンは皮膚の大部分である真皮層の多くを構成するもので、柔軟性のある健康な肌を作ってくれます。

 

そこで、フルーツや野菜、ビタミンCの摂取をおすすめします!

 

 

この秋から頭皮を柔らかくして、来年を柔らかい頭皮で迎えましょう!!!

 

 

 

assistant さとう

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.10.06更新


こんにちは!
アシスタントのエリです!
アースイズアートと言えば植物.

 

アート

入り口や、商品棚などいたる所に
植物たちを飾っています.

その中でも人のセンスがでるな〜と

密かに毎回思うのがこの花瓶.

マツゲエクステのカウンセリングブース


入り口にある大きな枝や葉っぱをチョキッと拝借して...

今回は華奢な葉っぱが可愛くいけてあったので

思わず写真を撮りました.

アースイズアートにいらした際は
植物もチェックしてみて下さい!

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.10.04更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です☆

 

季節も変わり、これからヘアも秋冬の準備が始まるかと思います(^_^)

秋冬は空気が乾燥するので、『保湿』が大事になってきます!!

それは皆さんもご存知かと思います(^_^)

 

と、秋冬のケアの前に、夏に受けたダメージのケアはされましたか?

夏から秋に変わるこの時期が、夏に受けたダメージが一番出て来る時です!!

夏に受けるダメージといえば紫外線!!

その紫外線によるダメージはこの時期が大事になります!!

 

そこで登場するのが、オージュア オーセナムシリーズの

フォーミングマスク( ^ω^ )

 

このフォーミングマスクには、内的要因、外的要因により発生する活性酸素を除去し、抗酸化力を高めてくれる優れものです(^_^)

 

紫外線により発生した活性酸素を除去して、硬くなってしまった髪を柔らかくしてくれます( ^ω^ )☆

また、髪だけではなく、頭皮も同時にケアをするので、日焼けした頭皮にも良いです!!

 

秋冬準備の前に、ぜひ夏のケアを!!

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

前へ 前へ