BLOG

2015.10.29更新

先日のお休みに作品撮りをしてきました。

今回のイメージは、力の抜けたくせ毛風カールで色気も出しつつクールに・・・・・

ボブ

 

前髪を作るお客様も増えていますが、まだまだ前髪が長い方も多いですね。
カラーは、夏を意識してハイトーンベージュで柔らかく。
パーマは今流行の外人風なゆるいカールで。

あんまり手間をかけてません。
けど、なんかきまっていて色気もある。

ボブ

 

そんなスタイルにしました。

 

私自身、朝のスタイリングは時短命なので笑

 

最近おフェロヘアだったり、色気メイクだったり
雑誌は色気を取り上げることが多いですねー

 

色気は女性の永遠のテーマなのでしょうね。。。。。笑

 

次回はそんな色気メイクについて載せようと思うので、お楽しみに☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

先日の休日は外部のセミナーに行ってきました。

今回のセミナーはフォトシューティング。いわゆる撮影の講習会です。

 セミナー

他サロンの技術を見る機会はなかなかないですが、やっぱり刺激になりますね。

やっぱりそうやるよなーと同感したり、

へーそうやるんだーと新しい発見があったり、

こうやったほうがいいのになーなんて思ったり、

いいなと思ったり感じたところを盗んで、今後につなげていこう!!!

美容師に終わりはありません!!!

カメラ技術に関しても今後やってみたい方法があったので、

どんどん取り入れていきます☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

ファッションショー先日、TOKYO MUSEというファッションショーのヘアメイクをしてきました!!

TOKYO MUSEとは、

ターゲットは、『いくつになっても、トレンドは押さえておきたい!時代の中心でいたい!おしゃれって言われたい!でも、オトナの女性としての知性や、上質さは持ち合わせたい!』そんな欲張りなF2層。

1990年代、大人や世間を驚かせ続け、東京で「ガールズ文化」を作ってきた女の子たちが今、30代、40代の”女性”になった今も、彼女たちのパワフルなエネルギーは変わらず、今も日本の文化や消費を力強く牽引しています。

欲張りな”オトナ”に向けて最旬を反映するリアルイベントを目指します。

 

 

ファッションショーは表舞台は優雅に煌びやかですが、舞台裏はばったばた!

早着替えにヘアメイクも早変えで、息つく暇もありません。

ヘアメイクの早変えは、舞台裏でモデルさんは立ったまま行います。

ファッションショーのヘアメイクは久しぶりでしたが、あのなんとも言えないピリッとした緊張感がたまりません!!

 

2部制だったので朝から夜まで丸一日でした。

なので、終わった時の達成感が大きかったですねー。

何事もなく、ショーは大成功でした☆

 

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

最近髪の毛を頑張って伸ばしていたのですが、そろそろ飽きてきて・・・・・・

私にはロングは似合わない。と判断しまして・・・・・・

 

久しぶりにバッサリカットしました☆

画像

 

 

今回はあごラインで、切りっぱなしボブです。

真っ直ぐ切っただけの。

写真ではゆるく巻いているんですが、切りっぱなしを活かして外ハネスタイリングもおすすめです☆

最近ではロブも流行っていますが、首を出してあげるとやっぱりスッキリして見えて小顔効果にもつながりますね!!!

暖かくなってきた今日この頃、みなさんもスタイルチェンジしてはいかがですか?!

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

今日は当店一押しのM3Dカラートリートメントのご紹介です!!!

M3D

M3Dとは完熟ミネラルを髪の内部に浸透させ、熱を与えることにより完熟ミネラルが膨張し髪の内部の水分がいっぱいになることにより、ツヤを出す。
というトリートメントです。


なぜカラーと一緒にやるかというと、カラー剤はキューティクルを開いてくれる効果があるのでさらにミネラルが浸透してツヤが増します!!
やさしいカラー剤を使ってトリートメント成分と混ぜるので明るくする力は弱いですが、それだけ髪の毛にやさしいということです。
普通カラーを使う施術は1ヶ月ほどあけないといけませんが、M3Dの場合は3週間のスパンで施術いてあげるのが一番効果が高いといわれています!!!
なかなかそんな頻繁に行けない!!!と言う方も、3週間でいらっしゃれなくても極端にバサバサになる事はないのでご安心ください☆

 

興味のある方、是非お問合せご予約ください☆

 

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

最近は暖かさも増してきて、どんどん春に向かっていますねー
気温が上がってくるだけで、なんだか気分もうきうきしてきちゃいます☆
ファッションも春めいてきて、洋服も皆さん明るい色になってきて街中が明るい雰囲気になってきているのを実感する毎日です。
そんな前ふりはどうでもいいんですが。。。。(笑)
今日紹介するのは私の春ネイルです☆

 ネイル

色はホワイトとクリアで透明感を出し、今回は大胆にストーンをてんこ盛り!!!!
高さも出してとことんキラキラにしましたが、クリアとホワイトだと上品さも兼ね備えて無敵女子ネイルです☆
これからも私のビューティー情報を載せていくので、是非参考にしてみてください☆

 

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

先日はメンズスタイルの撮影をしました!!!

メンズ
サイドはスッキリ刈り上げて、トップは大胆に強めのパーマをかけて遊ばせて・・・・

スタイリングはツヤを出しつつまとまるように、グロス系のワックスとジェルをミックスしてつけました。
最近は暖かくなって春めいてきましたね。
ヘアスタイルも春夏に向けて、イメチェンして気分転換してはいかがですか???

 

ちなみに今日のモデルさんは16歳です!!!

いやー若い!!!しかし、見えないですね。大人っぽい。

しかも、わざわざ福島から来てくださいました。感謝☆

撮影

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

先日、久々にブライダルのお客様のヘアメイクをやってきました!!

ブライダル
このお客様は襟足5センチ無いくらいのボブスタイルですが、
そんな方でもこのようにアップスタイルにできちゃいます☆
流行の花冠に合わせて、ヘアスタイルもゆるふわに。
サイドからバックにかけて編み込みにして、全体はカールを活かして!!!
このスタイルはブライダルだけでなく、結婚式の参列の時にもOKです☆
是非、参考にしてみてください!!!

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

先日の撮影はM3Dの撮影をしました。

今回は新色のイノセントブループラチナを使って☆

春夏の新色は透明感の出るアッシュで、めちゃめちゃおすすめです!!!

 

 M3D

初めてM3Dをやったモデルさんでしたが、一回でこれだけの効果が出ました☆

続ければ続けるほど更にツヤが増していくので、サロンに行くのが楽しみになりますね☆

是非、M3Dお試しください☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

と言うことで、先日の撮影。。。。。

ショート


パーマはトップにボリュームが出るようにかけ、襟足サイドはボリュームを抑えて締まるように。

仕上げはウェットな質感が出るようなワックスを使って、耳は出してあげたほうがスッキリします。

カラーは春夏に向けて明るめにベージュをオン☆
ショートカットには存在感のあるピアスが似合いますねー。
おすすめです☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

前へ 前へ