BLOG

2016.04.26更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です( ^ω^ )

だいぶ湿気の多い時期になってきました。。。

 

先月の末あたりから、ストレートパーマや縮毛矯正のご予約が増えて来ました。

 

以前ご紹介したクセ毛用のヘアケア商品のアクアヴィア☆

髪の水分バランスを整えて外からの余分な水分をシャットアウト( ^ω^ )

 

ここ最近、アクアヴィアシリーズの、シャンプーやトリートメントを購入される方も増えてきました( ^ω^ )

 

それと、こちらのシリーズもオススメです( ^ω^ )

タイムサージ☆

こちらの商品は年齢を重ねるにつれて、髪の水分が不足してまとまりがなくなってきた方にオススメなんですが、実はクセ毛の方にもとてもオススメなんです( ^ω^ )

 

こんな方、心当たりありませんか?

クセがある。

髪が硬い。

ゴワゴワする。

まとまらない。

 

クセ毛の方は、疎水性で水分量が少なく、パサつきやゴワつきがあることがあります。

タイムサージは親水性にして水分保持力を高めて潤いとまとまりを与えます( ^ω^ )

 

タイムサージとアクアヴィアの組み合わせもオススメです( ^ω^ )

 

ぜひ、クセにお悩みの方は是非お試しください☆

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.04.21更新

こんにちは(^O^)

スタイリストの柳沼です☆

 

段々と初夏の陽気になってまいりました(*^^*)

ヘアスタイルはチェンジされましたか?

 

今年の春夏ロングはレイヤースタイルが流行ってますね(^_-)-☆

レイヤーを入れることでパーマやアイロンで巻いたときに空気感が出て、心地よい風が吹いたときに揺れ動いて季節感が出ます(*^^*)

 

今伸ばしている方や、あまり切りたくない方。

でも新しい季節で雰囲気を変えたい方におススメです☆

長さはキープしつつ、表面にレイヤーを入れるだけで簡単イメチェン!!

 

 

ぜひお試しください☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.04.16更新

こんにちは☆

スタイリストの柳沼です(^O^)

 

先日、オージュアの知識試験を受けてきました(^^;)

 

オージュアソムリエとは、

 『高度な専門知識と技能を習得しており、高いコミュニケーション能力を駆使してお客様の持っている悩みを的確に引き出し、髪質と心模様を最高の状態へと導く一流のヘアケアリスト』

 

そして、知識試験の結果は、、、、

 

 

  

 

合格しました\(^o^)/

100点満点中90点以上合格で、合格率は約40%という難関でした(>_<)

 

オージュアソムリエになるためには、まず3日間のセミナーを受け、筆記知識試験に合格し、さらに2泊3日の合宿。

合宿が終わってから3か月間のトライアルを受けるという鬼のような関門を突破しなければなりません。。。

 

僕も来月、鬼合宿に参加して、さらに磨きをかけてきます!!

 

ぜひトリートメントのスペシャリストにお任せください!!

 

 

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.04.11更新

こんにちは(*^^*)

スタイリストの柳沼です(^-^)

 

今回ご紹介するのは、オージュア フィルメロウシリーズです☆

 

元々は、熱ダメージに効果的なフィルメロウシリーズ(*^^*)

こんな髪の方にお勧め↓

 

度重なる縮毛矯正や毎日のアイロンによるスタイリングで硬くなった髪の方(*^^*)

 

アミノリラクサーという特殊成分がマトリックスタンパクに吸着し柔らかさを与えます(^O^)

 

 

しかし、僕のおススメとしては、元々の髪質が硬毛で、パーマも全然かからないというくらい硬い髪質の方におススメです(*^^*)

 

柔らかく滑らかな手触りになります(^O^)

 

ぜひ試してみてください☆

 

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.04.06更新

 

こんにちは(*^^*)

スタイリストの柳沼です(^-^)

 

最近、天候が不安定な日が多いですね。。。

それと同時に湿気も増えてきました。。。

 

当店でも先週から縮毛矯正やストレートパーマのオーダーが増えてきました(^^;)

 

雨の日になると、髪が広がってどうしようもないって方も多いはず!!!!

 


そこで!!


当店のオリジナルメニューの『ストレートメント』!!

 

トリートメント感覚(髪質改善)のストレートパーマ!!


縮毛矯正の薬剤に比べて、髪に対する負担も少なく、優しくかけられます。

 

 

効果としては、縮毛矯正ほど伸びませんが、髪の表面のザラつきを取り、ボリュームを抑えて、手触りを滑らかにしツヤを与えます☆

持ちとしては2カ月~3カ月(個人差があります)くらいですが、髪に対するダメージを最小限に抑えて気軽にかけられるのでオススメです!!


ただし!!


クセが強くて、ボリュームよりうねりが気になる方は縮毛矯正の方がいいかもしれません。。。


あくまで、トリートメント感覚のストレートパーマです。

 

それと同時に、おススメ商品をご紹介します(^_-)-☆

オージュア アクアヴィア

 

 

アクアバランサーという成分が、髪の内部の水分をコントロールし、内部から蓋をし外気の湿気をブロックします☆

 

一般的には、髪の外側にコーティングして湿気を防ぎますが、アクアヴィアは髪の内部から防ぎます(*^^*)

なので、柔らかくまとまりのある髪に導いてくれます☆


是非お試しください☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.04.01更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です( ^ω^ )

今日から4月( ^ω^ )

新入生、新社会人の皆さん、おめでとうございますm(_ _)m

桜も満開でお花見もピークですね☆

共に花粉が辛いです。。。

それと同時に、紫外線が強くなってきました(>_<)

先日、お休みの日に外出していたら、日差しが強くて目が痛くなりました、。。

 

皆さん、そろそろUVケアの準備です(>_<)


UVには、UV-C・UV-B・UV-Aと三段階あります。

UV-C…オゾン層などで吸収され、地表には到達しないが、強い殺菌効果があり、生体に対する破壊性が強いです。
UV-B…ほとんどは大気層などで吸収されますが、一部は地表へ到達し、皮膚や目に有害な影響を与えます。また、日焼けや皮膚がんの原因となります。
UV-A…UV-Bほど有害ではないが、長時間浴びた場合の健康影響が懸念されます。UV-Bに比べて皮膚透過性が高く、皮膚内部への到達も多いです。

紫外線の髪の毛への影響としては、乾燥、強度の低下、キューティクルの粗雑化、メラニン色素(カラー)や光沢の消失、また、活性酸素を発生させます!!


また、頭皮も分け目など日の当たる部分は日焼けをしてしまいます。。。
顔や体も大事ですが、頭皮と髪の毛もUVケアは大事なんです!!

そこで、僕の一押しオススメメニュー&オススメアイテムのご紹介です( ^ω^ )

 

デイライトエッセンス☆

お好みのサロントリートメントにプラスして、
紫外線によって損傷した毛髪を保護し、ツヤのある髪へと導きます( ^ω^ )

デイライトシャワーとデイライトミルク☆

デイライトシャワーはプルーンオイルにより
軽い質感とツヤを与えます( ^ω^ )

デイライトミルクはサンフラワーエキスにより、紫外線で発生するヒドロキシラジカルから髪を守り、
扱いやすい髪にします( ^ω^ )

オーセナムフォーミングマスク☆

紫外線で発生した活性酸素によるヒドロキシラジカル(酸化)を防止し、日焼けした頭皮と髪を柔らかく滑らかに仕上げます( ^ω^ )

スムーストリートメント☆

紫外線で受けたキューティクルのダメージや剥がれを補修し、軽くサラッとした仕上がりになります( ^ω^ )

 

 

シャンプーは髪質に合わせることによって、髪の悩み+UVケアが出来ます!!

 

 

ぜひお試しください☆

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO