BLOG

2016.06.27更新

こんにちは(^-^)

スタイリストの柳沼です☆

 

ここ数年、『透明感』というキーワードをよく耳にするかと思います(^-^)

僕もよくお客様との会話やブログなどで使っています☆

 


最近巷で話題のブルージュカラー☆

ベージュの柔らかい色味と質感に、ブルーをより重ねて効かせて、透け感を強調した色味です。

フワっとした雰囲気をかもし出すことが出来ます。


また、髪の赤みを消したい人にオススメです☆


なりたい髪色に、どんどん近づけられる時代。

一度で希望の色になりにくい人、色味が落ちやすい人は、数ヶ月同じ色味でカラーリングすると、髪の中に色味が定着して、きれいに発色してくれるようになりますよ(^-^)

日本人の髪はもともと外人風カラーが定着しにくいようです。きれいな発色やツヤ、透明感を求めるなら、半年は同じ色味でカラーリングすることをおすすめします☆

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.21更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です( ^ω^ )

 

先月受験したヘアケアマイスター ミドルコース。。。

遠藤の遠藤で。。。

あっ、ヤットのヤットで合格しました(^_^;)

(すいません、くだらないサッカーギャグです)

 

しかもチョーギリギリ。。。

もう、何度ヘアケアマイスター協会に受験料を募金したことか。。。

今回は今までで一番手応えがなかったが、何とか受かった。。。

問題が段々と難しくなっていっている。。。

さて、あとはオージュアのソムリエに認定されるように頑張ろう!!

 

ぜひ、ヘアケアの事なら何でもご相談下さい☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.10更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です☆

皆さん、自宅で使用しているシャンプー剤やトリートメント剤、アウトバストリートメントは何を使っていますか?

ホームケアは何かされてますか?

 

少し説教くさくなりますが、少しだけお付き合い下さいm(_ _)m

 

よくお客様との会話で、自宅で使っているヘアケア剤の話や、ホームケアの話をします。

美容師なので当然なのですが。。。

色々聞いてみると、『シャンプーやトリートメントは市販の』とか『ホームケアは特にしてない』とか耳にします。

理由を聞いてみると、『美容室で売ってるシャンプーやトリートメントは高い』とか、『ケアの仕方がわからない』とか『面倒くさい』とか。。。

 

皆さん、洗顔の後って化粧水や乳液、美容液でケアしますよね?

なぜケアするのですか?

年齢を重ねてもキレイな肌を保ちたいからじゃないんですか?

顔には時間やお金をかけても、なぜ髪にはかけないのでしょうか?

髪も顔と一緒で、年齢を重ねると痛みやすくなったり、まとまりが悪くなります。

カラーやパーマを繰り返せば尚更。。。

 

いくら肌がキレイでも、髪が傷んでたりバサバサだったりしたら、そのお肌のケアも全て無意味です。

髪の毛の印象ってとても重要なんですよ。

 

『ホームケアはやってないけど、美容室に行ったら必ずトリートメントしてるから大丈夫!!』

何を寝言言ってるんですか?

サロントリートメントは持って1ヶ月です。

美容室に通うのは何ヶ月周期ですか?

平均2ヶ月として、1ヶ月は大丈夫ですが残りの1ヶ月はダメージ受けまくりですよ?

2ヶ月に1回ということは、年に6回。

6回/365日。

365日のうち6回はしっかりサロンでケアしてても、じゃあ残りの359日はケアしないんですか?

それで美容室に来て、『痛んでるんですぅ』と言われても、当然です、ケアしてないんですから。。。

 

じゃあ、どうするか。

髪にも時間やお金をかけて下さい。

難しいことではないです。

まずはその市販のシャンプー剤をゴミ箱へ捨てて、サロンで売ってるシャンプー剤とトリートメント剤を使いましょう。

余裕があればアウトバストリートメントを使いましょう。

余裕がないならシャンプーとトリートメントだけでいいです。

時間がなくても、毎日シャンプーはしてますよね?

使う物を変えるだけでいいんですよ。

簡単じゃないですか?

 

そして、最後の難関『サロンで売ってるシャンプー剤は高い!!』

はい、当然です。

髪を補修するために必要な栄養分が沢山入ってるんですから。

それはお肌の化粧品も一緒です。

 

大きさや物にもよりますが、一般的に200ml〜250mlで3000円前後です。

シャンプーとトリートメントとセットで6000円前後。

持ちとしては、約2ヶ月=60日

単純計算で、1日当たりのコストは100円です。

たった100円ですよ?

それだけでずーっとキレイな髪を維持出来るんです。

その100円を無駄使いするのか、自分の『美』に使うのかはあなた次第です。

  

長々とご静聴ありがとうございましたm(_ _)m

では☆

 

 

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.06.05更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です( ^ω^ )

 

最近、こんなお悩みを聞きます。。。

『トップがペタッとしてボリュームが出ない。。。』

 

細毛さんや年齢により髪にハリコシがなくなって、一番ボリュームが出てほしいトップがペタッとしてしまい、貧弱な印象や老けた印象に。。。(>_<)

 

そんなお悩みの方におすすめなのが☆

 

オージュア インナーバウンス!!

 

主成分がケラチンタンパクなので、髪にハリコシを与え、根元からふんわりとボリュームを出してくれます☆

 

また、ケラチンタンパクは髪の主成分なので、カラーやパーマを繰り返して傷んでしまった髪にもとてもオススメです( ^ω^ )

 

せび、ボリュームにお困りの方や、ダメージでお悩みの方、是非使ってみてください☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO