BLOG

2016.11.19更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です☆

 

先日、今年の流行語がノミネートされましたね( ^ω^ )

これを見ると、一年間色んな事があったなぁと感じます( ^ω^ )

 

さてさて、季節も変わり、ヘアスタイルも何かチェンジしてみたい方にオススメ☆

 

PPAPチェンジ!!

すいません。

完全に便乗してます(^_^;)

 

P...ポイント

P...パーマ

A...アンド

P...ポイントカラー

 

ちょっと無理矢理ですね。。。

こちらのお客様はパーマとカラーを同時進行で行いました( ^ω^ )

ポイントだけなので、時短で出来るのでとても簡単☆

 

ポイントパーマは、例えば前髪にかけて流しやすくしたり、トップ部分にかけてボリュームアップさせてスタイリングを簡単にさせたりします( ^ω^ )

ポイントカラーは、ハイライトやローライトなど、カラーで立体感を出したり、雰囲気を変えたりします( ^ω^ )

 

あまり長さを変えたくないとか、どこか雰囲気を変えたりとか、ちょっとスタイリングを楽にしたいとか、そんなお悩みを解消してくれる、とても素敵なちょこっとメニュー☆

PPAP。。。

魔法の言葉ですね(笑)

 

 

他にもお悩みなどありましたら、お気軽にご相談ください☆

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.11.12更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です☆

 

寒いですね。。。

冬到来って感じです。

 

さて、乾燥して来るこの季節ですが、髪も乾燥して静電気など発生しダメージを受けます。

 

前回ご紹介したオージュア ウィンタードライミストにもう一品♪

 

タマリス ソルティール ジャスミンナイト☆

大人の女性を感じさせるジャスミンの香りと、ケア成分には、保湿力の高いクパスバターとケラチン成分のコットンハニーが配合されていて、保湿とハリ、コシを与えます☆

 

また、こちらは、クリームタイプのアウトバストリートメントになっていて、仕上げ剤としてもgood!!

 

また、ボディクリームとしても使えるので、この季節には嬉しいアイテムです( ^ω^ )

ぜひ、バッグの中に一本忍び込ませておいてはいかがでしょうか( ^ω^ )?

 

タマリス ソルティール ケアマスク クリーム ジャスミンナイト 80g      ¥2160

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.11.03更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です☆

朝晩とだいぶ冷え込んできましたね。

空気も乾燥してまいりました。

乾燥肌の僕には辛い時期です。。。

 

さて、お肌もですが、髪も乾燥は大敵です。

しっかりと保湿してケアする事が大事です( ^ω^ )

 

そこでオススメなのが、オージュアのウィンタードライシリーズ☆

乾燥から髪を守り、静電気を防いでしっとりとした髪になります( ^ω^ )

これからマフラーやストール、襟の高い洋服など、より静電気を発生してしまうので、お出かけ前にシュッシュッと♪

 

また、サロントリートメントと組み合わせて、さらにダメージケアと潤いとツヤと質感をUP☆☆☆

 

是非スタッフにご相談下さい☆

お待ちしてます( ^ω^ )

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.10.14更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です☆

 

だいぶ秋めいてきました。

朝晩は冷えますね(>_<)

 

さて、みなさん、秋冬のヘアは準備できましたか?

空気が乾燥してくるこの季節。

オススメメニューのM3Dカラー( ^ω^ )☆

 

ドライヤーやアイロンの熱に反応して艶が出るM3Dは、空気が乾燥してるこの時期にとてもオススメです☆

 

しっかり乾かすのがポイントのM3Dなので、空気が乾燥しているとドライの時間が短縮され、空気中の湿気も吸い込みにくいです( ^ω^ )

 

夏のダメージで艶を失った髪に、ぜひ試してみてください( ^ω^ )☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.10.04更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です☆

 

季節も変わり、これからヘアも秋冬の準備が始まるかと思います(^_^)

秋冬は空気が乾燥するので、『保湿』が大事になってきます!!

それは皆さんもご存知かと思います(^_^)

 

と、秋冬のケアの前に、夏に受けたダメージのケアはされましたか?

夏から秋に変わるこの時期が、夏に受けたダメージが一番出て来る時です!!

夏に受けるダメージといえば紫外線!!

その紫外線によるダメージはこの時期が大事になります!!

 

そこで登場するのが、オージュア オーセナムシリーズの

フォーミングマスク( ^ω^ )

 

このフォーミングマスクには、内的要因、外的要因により発生する活性酸素を除去し、抗酸化力を高めてくれる優れものです(^_^)

 

紫外線により発生した活性酸素を除去して、硬くなってしまった髪を柔らかくしてくれます( ^ω^ )☆

また、髪だけではなく、頭皮も同時にケアをするので、日焼けした頭皮にも良いです!!

 

秋冬準備の前に、ぜひ夏のケアを!!

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.09.27更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です☆

 

今年の秋冬カラーのご紹介です(^_−)−☆

今年の秋冬はブルージュが来ています☆☆☆

青みがかったアッシュベージュです( ^ω^ )

 

先日、他のスタッフもブログで書いてましたが、『ネイビーブルー』と『マットネイビー』の2色を導入しました( ^ω^ )

 

今回は、『マットネイビー』のご紹介です( ^ω^ )

お客様の声で一番多いのが、『赤味、オレンジ味が嫌』という方が多いです。

 

日本人特有の赤味。。。

カラーをしてても、この赤味を消すのが至難の技なのです(>_<)

しかし、マットネイビーは赤の反対色である緑を含んでるため、赤味を消しつつ、寒色にします☆

 

こちらのモデルさんはブリーチを3回繰り返していましたが、落ち着かせたいとの事で、暗めのマットネイビーで被せました( ^ω^ )

 

とても綺麗なマットネイビーが出ました☆

 

ぜひお試しください( ^ω^ )

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.09.20更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です( ^ω^ )☆

個人的ですが、20日〜25日まで夏休みを頂いておりますm(_ _)m

そんな夏休みですが台風で悪天候な夏休みとなりそうです(^_^;)

 

さて、ジリジリとした暑さは終わり、秋になりました( ^ω^ )

そろそろヘアスタイルも何かチェンジしたいですよね(^_−)−☆

秋は結わいていた髪を下す事が増えてきます☆

秋の心地よい風に吹かれて柔らかパーマヘアがユラユラとか素敵ですよね(*^^*)

 

カットでも良し、カラーでも良し、パーマでも良し( ^ω^ )☆

 

秋〜冬にかけてスタイルチェンジされる方が増えてきます☆

是非ご相談ください( ^ω^ )☆

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.09.13更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です☆

先日の9/9でアースイズアートも19周年を迎える事が出来ましたm(_ _)m

この表参道という場所でここまで来れたのもお客様のお陰です( ^ω^ )☆

感謝の気持ちを忘れずに、より一層頑張って行きたいと思います!!

 

さてさて、もう秋ですね☆

夏の紫外線や冷房によるダメージが出やすいこの時期。

しっかりと保湿ケアしつつ、スタイルも衣替えです!!

  

今回は、大きめのロングロッドでユル〜くパーマをかけて、ゆる巻きナチュラルスタイリング☆

今回のポイントは↓

乾かす前に、ヘアオイルとヘアクリームを1:2の割合で全体に馴染ませてから乾かすのがポイントです( ^ω^ )

そうする事によって、ツヤ感とまとまりのある仕上がりになります☆

乾いてからさらに少しだけクリームを揉み込めば完成!!

 

手間いらずの簡単スタイリング☆

 

是非、秋スタイルに衣替えして下さい!!

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.09.05更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です☆

 

秋ですねぇ( ^ω^ )

秋といえば、◯◯の秋って言いますね☆

 

ヘアスタイルもスタイルチェンジの季節です(⌒▽⌒)

夏は暑くて結いてた方が多いと思いますが、秋は涼しくなって下ろしたくなりますよね☆

 

また、ショートスタイルというのもGOODです☆

ブローがいらず、スタイリング剤を馴染ませるだけでオッケーなショートスタイルは雰囲気も変わり、スタイリングもワックスを馴染ませるだけの簡単スタイル( ^ω^ )

 

ぜひ、ファッションと一緒にヘアも衣替えしませんか( ^ω^ )?

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.08.25更新

こんにちは( ^ω^ )

スタイリストの柳沼です( ^ω^ )☆

まだ残暑が続きますが、徐々に秋めいてきました( ^ω^ )

 

そろそろ秋の準備はしてますか?

夏のダメージが出やすいこの時期。

しっかりとケアしつつ、スタイルチェンジで秋スタイルに!!

 

テーマは簡単スタイリング☆

大きめのロッドでユル〜くパーマをかけて、キメ過ぎないナチュラルゆるスタイリング☆

ポイントはスタイリング!!

乾かす前に、スタイリング力のないヘアクリームを全体に馴染ませてから乾かすのがポイントです( ^ω^ )

そうする事によって、今流行りのウェット感のある仕上がりになります☆

乾いてからさらに少しだけクリームを揉み込めば完成!!

 

手間いらずの簡単スタイリング☆

 

是非!!

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

前へ 前へ