BLOG

2016.01.15更新

 

こんにちは!アシスタントのエリです!

只今、カットの練習まっただ中でございます。
私たちアシスタントは
ヒトの髪の毛を切る前に、
まずイメージの練習をします。
このスタイル素敵だな

アースイズ

 


と思ったら、設計図を描きます。

 

 

アースイズ 

描いて描いて描きまくります。


ココの髪は、コッチに落ちて

ココの髪は、アッチに落ちる

イメージをたくさん集めます。

 


準備が整ったら
いざ、カット

 アースイズ

 

頭の中ではイメージできても、
2Dから3Dになると、
なかなか難しい。。。
設計図通りにならない時は、


スタイリストの先輩にバンバン聞キマクル

 

 

アースイズ
教えていただいてる間に、、、


先輩はこんなラクガキもして下さいます笑
カタギリ画伯作、

美しい女性の手です。

絵を描くのが、好きです。

2Dから3D、3Dから2D
いったりきたりして
美容師はカットの練習をしています。

明日も、描いて描いて、切りまくります!

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO