BLOG

2016.07.17更新

 

疲れたから早く寝たいな~

明日シャンプーすればいいかな!

 

 

このように思って寝てしまう方は少なくないはず!

ですが、朝シャンはあまり良くないのです...

 

段々猛暑日が多くなり、汗をかくようになってきましたよね!

皮膚だけでなく、頭皮も汗をかきます!

すると、気になるのは   " におい "

 

頭皮のにおいの原因に朝シャンが関係してるかもしれません!

  

そもそも、嫌なにおいの原因はなんなのか?

皮脂や汗は無臭なのですが、頭皮に繁殖している菌が、分解をするときに出すガスが原因なんだそう

 

それではなぜ朝シャンが良くないのか?

シャンプー後は皮脂が頭全体に行き渡っていないので、

外に出たときに紫外線のダメージを受けてしまい、

頭皮へ刺激となってしまって悪臭が出やすくなったり髪を傷めてしまう原因となってしまうのです!

なので、夜のうちにシャンプーをしておくのが重要なのです!

 

付け加えて、食生活の乱れも原因となるので、

バランスのよい食事を心がけると、より良いそうです!

 

 

紫外線は頭皮にたくさんのダメージを与えます

朝シャンはなるべく避けて、頭皮を良い状態で外出してくださいね!!

 

 

assistantサトウ

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO