BLOG

2015.10.29更新

マッシュボブをベースに、まだまだ続くショートバング。

パーマをかけて動きを出します。
グロスワックスを全体に揉み込んで、毛先を跳ねさせれば完成です☆

カジュアルだけど女性らしさを☆

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

最近の傾向として、洗いざらしで濡れてるような質感のグロスワックスが人気です。

 

スタイリング方法としては、濡れてる状態でオイルまたはグロスワックスを少量なじませてから乾かします。

 

最後にまたグロスワックスを全体に揉み込めば完成です☆

 

セット力が弱いタイプもあるので、ミディアムやロングの方でも楽しめます!!

 

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

明けましておめでとうございます☆

お正月休みで心も体もリフレッシュできたので、また一年、『お客様の笑顔の為に!!』突っ走っていきたいと思います!!
ぜひお待ちしています(^^)

 

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

皆さん、年末年始のご予定はいかがですか?
田舎に帰られる方、旅行に行かれる方、のんびり過ごされる方。
ご予定は様々かと思いますが、ぜひ新年を綺麗な髪で迎えてはいかがでしょうか?
髪も頭皮も乾燥する季節です。

M3Dで髪をツヤツヤにして、ヘッドスパで頭皮に潤いを!!

 

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

自分へのクリスマスプレゼント♪

ポンプフューリー ジャッキーチェンモデル(^O^)

中学の時からずっと欲しかったシューズです\(^o^)/

復刻版じゃないっす!!
オ・リ・ジ・ナ・ル♪

20年前の靴になります(笑)

当時、エアマックス95派かポンプ派か分かれましたが、軍配はエアマックスに(>_<)

自分はポンプ派だったけど、中学生のお小遣いでは買えず。。。

20年の時を越えて、探しまくってデッドストックですが見つけました!!

あとは…経年変化による加水分解だけが不安ですが。。。

でも、タンにはジャッキーの文字とヒールには龍の文字♪

復刻版では味わえないです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

昨日はアップスタイルのヘアショーを見に行ってきました。

テーマが『魅惑』というコンセプトで、1950年代前後のレトロな感じのヘアショーでした。

豪華なドレスに煌びやかなヘアセット。
会場も音楽も照明も、どこか舞踏会に来たかのような感じになり、魅了されました。

とても素敵なヘアショーで感動しました。

 

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

テイラー・スウィフトのようなゆるくて柔らかい質感のウェーブに、ハイトーンのスーパーグラデーション。
皆さんが憧れる『外国人風』は今なお人気です!!
あの柔らかい質感…いいですよね。
パーマだけでもOKですし、カラーだけでも外国人風って出来るのでご相談ください。

 

 

 

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

街もクリスマスの装いになってきましたね。

うちのお店でも昨日の営業後にイルミネーションを設置しました。
設置作業中にも通行人の方が写真を撮ってました。
イルミネーションを設置するのも電球の位置のバランスなど見ながらやっていたわけなのですが、うちのスタッフと『ここの毛束(電球)はここで~、ここの毛束(電球)は散して~、ここの毛束(電球)はカールをつけて~』などと言いながら設置してました。。。
完全に職業病です。。。

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

昨日、JHCA日本ヘアカラー協会のヘアーショーを見学に行ってきました。

全国の美容室の技術など間近で見れて、自分の引き出しが増えました。

特に、今回のイベントでは、『お客様へのカラー提案』というのを全国の選ばれたサロンがプレゼンテーションをしていて、とても興味深いヘアーショーとなりました。

やり方や考え方はサロンや個々によって違いますが、自分の固定概念を覆すというのも大事だなぁと感じました。

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.29更新

面倒くさいんです。。。

 

ストロボやスタンドなどなど重い物を組み立てたり、パソコンを繋いだりと。。。

先日、後輩の撮影の手伝いで、カメラを担当しました。

ストロボの設定など調整したり、それに合わせてカメラの設定を調整したりと、準備や片づけに時間がかかりますorz
最近は、太陽光(自然光)のみで撮影してます。

 

 

カメラの設定は必要ですが、自然光の方が柔らかくて優しい写真が撮れます。

パソコンも繋げずに、Wi-Fiでスマートフォンに飛ばせば、スタイリストは携帯でチェックして、僕はカメラでチェックしながら撮影できます。

配線も邪魔になりませんしね☆

なんて便利な世の中なんでしょう。。。

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

前へ 前へ