BLOG

2015.10.30更新

1月10日ポイントカラ―!

秋からちまたでは、黒髪が流行っておりましたが、

黒髪は気に入ってるが、そろそろ色を変えたい方や、

いつも黒髪の方におススメカラーです。

バングと、フロントサイドに一線ポイントカラ―を入れるだけで

お肌がパーッと明るくなります!

ポイントカラー

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新

新年

みなさな、明けましておめでとうございます!!

今年も、EartH is artをよろしくお願いいたします!!

今年も、アナログな私は、彫刻刀で版画をしました。。。

2014年も大人トンガリスタイルをバリバリ発信してゆきたいと思います!!!

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新

こんにちは!エリです!
いきなりですが。。。
アースイズアートには屋上があります:)!
入り口横にある階段を上っていくと、

風が気持ちいい屋上が!
たま〜に洗濯物も干したりします
あまりにも気持ちがいいので時間をわすれてしまいます。。
屋上好きな方がいらしたらぜひ^^

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新


渡邉です♪

今季引き続き注目されている、濡れたような質感で女性らしい印象を与える”ウェットヘア” 女性がウェットスタイリングだとセクシーさや艶っぽさでイイオンナ風。男性も色気のあるスタイルやジェルで固めるとデキルオトコ風。

グリースやジェルタイプのスタイリング材を使いベタつかないように適度につけると艶っぽさが持続しつつもペタっとしてこないです!


女性もパーマがかかってる方ならスタイリング材を毛先に揉み込むとウェットスタイルが簡単にできますし、毛先をアイロンで巻いた後にスタイリング材を使ってもパーマとはまた違うほぐれたラフな感じがでてオススメです◎

夏にウェットヘアをスタイリングしている方を街中で見ると、夏だからこそ日差しが照りつける中のツヤ感ヘア、その人自身を色気のあるように魅せる素敵な武器になってるような気がします。

個人的にも、ウェット感のあるスタイリングとても好きです♪
私が、使って見たのはPEACE のウェットオイルジュレを使って見ましたが、こちらはEartH is artの店販では置いてないものですが、私はお気に入りです♪




ぜひ、季節的にも涼感のあるヘアスタイルにEartH is art でチェンジしてプラス自分でもウェットスタイリングをふだん使いで試して見てはいかがでしょうか?

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新

こんにちはボビーです!

カメラ
だいぶ前にカメラを買ってカメラ男子になりました。

お店のスタイル撮影の時に少し撮らせて頂いたり、
まだ全然使いこなせていないですが
物、人をどう上手くみせるか
とても楽しく撮らせて頂いてます。
最近は毎日何かしら一枚はとっています。
人を撮ってみたり

camera camera 

風景や物

camera camera camera

僕が面白いと思った物なんですが。
そうすると色んな物があるんだなと感じました
地球の中にアートはいっぱいあるんですね。
そういうものも見逃さないように
色んな物にアンテナを張って
この仕事に活かせていけたらいいな
と思ってます!
実はこの僕のブログの写真もカメラでとっています。
毎日重いです。。。

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新


こんにちはエリです!
夏に突入しましたね!
夏と言えば夏フェス!
いつもとは違うアレンジヘアで
街だったら浮いてしまうようなアレンジで思いっきり楽しみましょう!
海外のスナップでよく見かける
お花を使ったアレンジは定番ですよね

 

思いっきり太陽を浴びて
バサバサになっても大丈夫!
EartH is art のトリートメントでツルツルにしましょう^_^

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新

先日stylistのKodairaの撮影のアシスタントにつかせて頂きました!

stylistによってスタイリングの仕方などが違ったりするので、
毎回勉強させて頂いてます。

ちなみにstylistのKodairaはヘアメイクの仕事もしているので、
メイク、ヘア、カメラまで全部一人でやっちゃいます!
今回はクールな感じに仕上がっていますね(^^)
なにか創ってるところをみてるとワクワクしちゃいますよね。
是非このワクワク感をEarH is artで体感してください(^^)

Nemotoでした~






投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新


渡邉です♪

皆さんもご存知の方が多数だと思いますが、新しい季節事に美容室にはトレンドの新色ヘアカラーが入ってきます。


ただ新色が入りましたので使ってくださいっというだけではなくて、新色のヘアカラーを私たち美容師側が理解していかにお客様にトレンドカラーをご提案できるかを勉強します。メーカー様、ディーラー様から講習会を設ける時もあったり、カラーだけではありませんがお客様のニーズに合うものやダメージレス、などなど新色が出るたびに確実に進歩している美容業界。


EartH is artのヘアカラーも、新色をただお客様に施術するのではなくしっかりスタイリストがカウンセリングしてEartH is artならではのこだわりとトレンド意識しつつも髪のダメージやなりたいスタイルに似合わせてヘアスタイルを造ります!

アシスタントの私もEartH is artのスタイリストの方達は提案力が知識量が豊富だとカウンセリングを聞いていて毎日勉強させていただいてます。


髪色を変える、髪色を似合わせる、髪色にこだわってみる。 ほんの少し違った自分を綺麗な自分をヘアカラーで変えることができるのでEartH is artのスタイリストにおまかせしてみてはいかがでしょう?

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新


渡邉です♪

今回は、梅雨で困るスタイリング剤の目的別選び方を少しご紹介します!

ご紹介するスタイリング剤は、ヘアミルクと艶出しスプレー、ハードスプレーをご紹介します♪

まず、《ヘアミルク》

髪が傷んでパサついていると、スタイルはきまりません。
そんな場合は、トリートメント効果のあるヘアミルクをスタイリング前に使ってしっとりまとめておくといいですよ♪
1~2プッシュを手のひらに取り、よく伸ばして特にダメージが目立つ毛先部分を中心に、フワッと握るように全体に馴染ませます!
スタイルを強調したいときは、ベース剤にして他のスタイリング剤と共用してもオッケーです◎
《艶出しスプレー》

つや出しスプレーは、表面にしっとり感を出すだけでなく、毛先の動きやカールにも自然なツヤ感が再現でき軽やかな仕上がりをします。
《ハードスプレー》
ハードタイプのヘアスプレーは、スタイリングした髪を瞬時にしかも長時間キープさせる事が可能の強力スタイリング剤です。
部分的にカールや動きをつけた毛先部分、セットやアレンジをした時の全体をキープなど、髪の乱れを防いでくれます!
毛先につける時は、毛束を指でつまんで束感を出しながらスプレーするスタイルがカチッと固まることなく、空間が生まれて自然な動きをつけます!

まだまだ、ワックスやカールローション、オイルなどのさまざまな用途やシーン、天候などでスタイリング剤を変えて楽しむのも新たな自分のヘアスタイルを見つけられると思うので、スタイリング剤をたくさん試して美しいヘアスタイルをキープして見てください^ ^

これから梅雨時期には、湿気や雨、風でヘアスタイルがキマらなくて憂鬱だという方がほとんどだと思いますが、なるべく梅雨時期でもオシャレで素敵なヘアスタイルにして街に出掛けて頂きたいです♪
渡邊のお気に入りのスタイリング剤は、前回のブログでご紹介したピースのジェルワックスが好きなので、愛用してます♪
カラーが上手い  表参道  原宿  青山  美容室  EartH is art

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2015.10.30更新

ボビーです!
この度EartH is artに新しい仲間が
加わりました!

魚

これはお客様が来たことを知らせてくれる
ベルになっております。
これがまたいい音をだしてくれるんです。
癒しです。
なのでお客様、いっぱいドアを開けてください。
中目黒のアンティーク屋さんで購入しました☆
他にも
表の植物が増えていたり

お花 お花

オーストラリア、ニュージーランドに多く自生している

グレヴィレア’ロビン・ゴードン’

お花
など面白い花も植わっています。
こんな都心なのに
珍しいですよね!
通りすがりの方も良く写真をとっていかれます。
運がよければサボテンの花が咲くときが
見れるかもしれませんね♪

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

前へ 前へ