BLOG

2016.02.19更新

こんにちは〜アシスタントのネモトです(^ ^)

今回のブログでは普段見れないスタッフ練習風景をちょっとみせちゃいます!

今日はカラーモデルさんで来てくれた人を、そのままカラーだけで帰すのではなくカールアイロンで仕上げる練習をさせて頂きました!

まずはカラーをしてハンドドライで自然な状態にdown arrow

そこから、フォワードとリバースでランダムに巻いてみますdown arrow

するとこんな感じに少し柔らかい雰囲気に変わりますglitter

アイロン1つでこんな雰囲気を変えられるって楽しいですよね〜

まだまだシンプルでスタンダードな巻き方ですが、もっと練習して、可愛い髪型にできるよう頑張りたいと思います(^ ^)

ちなみに今回使ったアイロンはこちら!

リュミエリーナのヘアビューロンglitter(税抜¥25、000)

『使うほど髪が潤い、綺麗になる』なんとも魅力的なヘアアイロンです(^ ^)

今回は140度の少し高めで巻きましたが、低温でもかたちがつくので、120度でも巻けます!

低温で髪が傷まず、特殊セラミックにバイオプログラミング効果でタンパク質を保護いてくれます!

アースイズアートでも取り扱っているので、気軽にスタッフまでお声掛けください。

ではこの画期的なアイロンで可愛いヘアーが作れるよう引き続き練習したいと思います(^ ^)

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.14更新

こんにちは〜アシスタントのネモトです(^ ^)

今回のブログでもまた営業後の練習風景を見せちゃいます!

練習の内容はヘアアレンジ✨

シンプルで簡単な内容ですが、

まずは何もしていない状態から3つにブロッキングしますdown arrow

ここから上の部分を編み込みしますdown arrow

さらに残りの2つを耳前だけ残して、編み込みをしますdown arrow

ここからセンターの一本を丸めてピンで留めますdown arrow

さらに残りの2本の丸めてピンで留めますdown arrow

最後に耳上に残した髪をロープ状に丸めながら崩してピンで留め留めたら完成ですdown arrow

こんな感じで営業後や営業前のアースイズアートではスタッフが練習をしています(^ ^)

カット、カラー、パーマ、アレンジなど、どの技術もお客様により良い技術を提供できるよう日々進化していますので、アースイズアートでスタッフ一同お待ちしておりますglitter

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.09更新

こんにちは〜アシスタントのネモトです(^ ^)

アースイズアートの営業前や営業後では、お客様により良い技術を提供できるように、スタッフが練習をしているのですが、今日のブログではそんな裏側をちょっとみせちゃいます!

今回はセットの練習をしているのですが、なかなかセットの途中の工程って見れないですよね?

そこで簡単なセットの練習工程を写真で紹介してみたいと思います(^ ^)

まずは、何もしていない状態から

こめかみから上の髪だけくるりんぱしてみますdown arrow

そこからさらに耳上の髪も分けとってくるりんぱしますdown arrow

この状態で、くるりんぱの束になっているとこを、つまんでちょっと崩しますdown arrow

ここから、1番下襟足の髪を少しだけ残して、丸めこんでピンで留めますdown arrow

そして、残った髪を2つに分けて編み込んで、またつまんでちょっと崩しますdown arrow

最後にこの2本を、先ほど丸めたところに巻き込んで、ピンで留めて完成ですdown arrow

まだまだクオリティは高くありませんが、こんな感じで練習をしています(^ ^)

ゴムとピンだけで、こんな風に雰囲気を変えられるアレンジって面白いですよね〜glitter

また営業中以外の普段見れないアースイズアートを紹介していきたいと思います(^ ^)

 

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.02.04更新

こんにちは〜アシスタントのネモトです(^ ^)

先日スタイリスト小平の撮影のアシスタントにつかせて頂きました〜

今回の撮影に協力してくれたモデルさんは、よくサロンモデルをやっていてヘアカタログでも結構見かけることのあるshihoさんですglitter

撮影中をiPhoneで1枚(^ ^)

ロングで髪が柔らかく外人さんみたいな雰囲気のある素敵なモデルさんですglitter

ちなみに今回の撮影では、アシスタントの僕はシャンプーだけで、メイク、ヘア、カメラ、全てスタイリスト小平がやってます!

まずはメイク!up arrow

昔からヘアメイクの仕事もしているので、来たモデルさんに合わせてすぐ可愛くしちゃいますglitter

次にヘアーはゆるくフワっと柔らかい雰囲気に(^ ^)

最後にカメラdown arrow

最近の美容師はヘアだけでなくカメラの技術も必要で

アースイズアートのスタッフも先月カメラの講習などして、今まで以上にカメラの方も進化してきています(^ ^)

定休日はこんな感じにみんなで新しいStyleの撮影をして美容を楽しんでいます(^ ^)

春夏に向けてどんどんStyleも増えていきますので、楽しみにしててくださいglitter

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.01.31更新

こんにちは!

アシスタントの仲原です!

ここ最近の映画ですごくよかったので紹介させていただきます‼︎

ストレイト・アウタ・コンプトン

伝説のHIP HOPグループN.W.Aの伝記映画。

流れてる音楽、現実にあったストーリーが波乱すぎ

エミネムの8mileや

50centのGet Rich or Die Tryinみたいな、

ま、クラブ好き、ヒップホップ好き、ラップ好きには、マジでヤバイ、、、マチガイナイって感じですね。

 

そういう系統ではない方向でも、すごく改めて考えさせられたのは、

警察の黒人に対する暴力。

これって昔からあった問題だったんだなーって思いました。

(この映画は、1990年前後のアメリカの実話)

今も、全米で警察による黒人への暴力が大問題になり「BLM(ブラック・ライブス・マター:黒人の命は大事だ)」運動が盛り上がっているけれども、

そういう警察の横暴、それをも取り込んで巨大になっていくN.W.A.

 

日本では、あまりこういう差別聞かないですけれど、

これから日本に多くいらっしゃるいろいろな外国人の方に差別する事なく楽しんでいただきたいですね!

仲原でした〜!

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.01.30更新

こんにちは〜アシスタントのネモトです(^ ^)

今日は1月30日!

明日で1月も残り1日になります!

早いですね〜

ちなみにアースイズアートで12月からやっている、

すごくお得なトリートメントキャンペーンも明日でラストになります!

通常¥4000のトリートメントがシャンプー、トリートメントご購入でなんと¥2000で出来ちゃいます!

実際にこのキャンペーン中のオージュアトリートメントをしてみると

Before

down arrowdown arrow

毛先が退色と乾燥でパサついた状態から

after

down arrowdown arrow

ツヤっと自然にまとまる美しい髪になれちゃいますglitter

1月31日のキャンペーン最終日も、まだ時間帯によっては少し空きもありますので、当日予約お待ちしております!

ダメージや乾燥などが気になる方は、気軽にスタッフまで

ご相談くださいませ(^ ^)

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.01.26更新

こんにちはー!

アースイズアート アシスタント仲原です。

 

皆様ー!年齢とともにまとまりの悪さやダメージが気になり始めた方、もーとっくになってるかたはおりませぬか〜?

来週から、アースイズアートのスパが一新します、新しくなります‼︎

オージュア オーセナム〜〜♪

こちらのラインがアースイズアートのメニューに仲間入り!

クリアでふっくらとした健やかな地肌から健康的な美しさの髪へと導きます‼︎‼︎

髮がまとまらない、地肌がカルボニルってる、頭皮がかたい

これらのお悩みのかた

やってほしいです。オーセナム

上げましょう、地肌力 《地肌を健やかな状態に保つ事》

アンチ! カルボニル‼︎ です。

 

年齢とともにまとまらない髮がは生えてくる原因があります。

抗酸化力です。抗酸化力がどんどんと低下していくのです。年齢とともにorz

抗酸化力が低下すると地肌に活性酸素、活性酸素がちくせき していくのです!

活性酸素が蓄積するとカルボニル化《酸化》

地肌がカルボニル化《酸化》していくのです。

 

地肌がカルボニル化《酸化》していくと

毛髪もカルボニル化《酸化》する うん、そーなるね、想像つくね

 

カルボニル化した毛髪は、エイジング毛 つまり歳をとってしまった髪の毛 の 特徴である疎水化を引き起こしてしまい、パサつきやツヤの低下をしてしまいます。

髪の毛が、カルボニルしてる、まとまらない、ツヤがない

それは、

抗酸化力が低下し、

活性酸素がたまり

カルボニっている、、、J I  H A  D A

カルボニ地肌‼︎‼︎

これが原因かもしれません!

 

皆様、今ある髪の毛も大事ですが、

次、生えてくる、未来にある髪の毛の事も大事にしていくのです!

地肌力

上げていきましょう!

仲原でしたー!

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.01.21更新

すごく満足げなネモトさん、、、^ ^

こんにちは!アシスタントの仲原です!

この前の休日、ネモトさんとモデルハントをしていまして

途中、休憩がてら温まりにごはん食べにいくことになりまして

 

パイセンにどうしてもおいしいものをご紹介したく

こちら、deus ex machina(デウス エクス マキナ)

の、サンドイッチお食べになっていただきました

 

ネモトサマ、ご満悦いただけた感じでした。

 

意外とサンドイッチですが、ハラミ肉を使っていて

かなり肉汁ジューシーすごくお腹イッパイなります‼︎

 


店内も絵や個展を開いていたりかなりオシャレ

場所は原宿の裏のほうにありますよ!

ガッツリ、ハンバーガーもいいですが

ガッツリ、サンドウイッチもおすすめです^ ^

よかったらぜひ、仲原でした

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.01.20更新

こんにちは〜アシスタントのネモトです(^ ^)

最近だいぶ寒くなってきましたねー

寒い季節だと肌も髪も乾燥が気になりますよね!

乾燥した髪でよくおきるのが静電気で髪がパサつくなどの悩みです、最近来店させるお客様もこの悩みを抱えている方が多いです。

まず静電気がおきる原因として、空気が乾燥しているときのブラッシングでおきる静電気や髪の毛の水分量が少ないときに起きる静電気などがあり、髪の毛の水分量で変わってくるみたいですね。

そんなときはやっぱりトリートメント(^ ^)

最近お店に新しく入ったトリートメントメニューのオージュアglitter

髪質や髪の毛の状態に合わせて使い分けや組み合わせができる、

細分化されたシステムトリートメント!

通常4000円のメニューなんですが、今月末までのキャンペーンで、

シャンプー、トリートメントをご購入して頂けると

なんと4000円が2000円で出来ちゃいます!

トリートメントをして少し日にちが経ち効果が落ちてきたとき、なかなかすぐには美容室にこれない方には、こちらdown arrow

ウィンタードライミストglitter

税込¥2160

乾かす前に使うトリートメントミスト!

乾燥した髪にグルタミン酸の含んだ保湿成分で水分を与えて、

プラチナを含んだ帯電防止成分で静電気を防いでくれます(^ ^)

120ml入っているので、毎日使っても長く使えます!

まだまだ悩みに合わせた商品がたくさんありますので、気軽にスタッフまでお声かけください(^ ^)

 

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

2016.01.16更新

こんにちは!アース イズ アート アシスタントの仲原です!

ただいま、ヘッドスパ猛練習中でございます。

早くお客様に最高の癒しを与えていけるように日々、邁進してまいります!

 

earth is art のヘッドスパでは、途中ホホバオイルをつかう過程があります。

こちら、イーラルのホホバオイル

こちらを使っております。

ホホバは「砂漠からの黄金の液体」といわれ

髪や肌のケア、保湿、肌のバリア機能など

ホホバオイルの主成分”ワックスエステル”というものがあるのですが、

これがなんと人の皮脂と同じ成分構造で、

心臓が悪い方のピースメーカーの時にも使われるくらい

人体への安全性が確認されています。

他にも、エイジングケアや、ゴールデンホホバオイルなど、

まだまだおいしい効能があります!!

その他、気になる点は、

お近くのアースイズアートのスタッフまでお聞きくださいね

では、have a nice day

投稿者: EART IS ART OMOTESANDO

前へ 前へ